ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ハロウィンのダークなモノトーンキャンドル

秋と思った矢先に昨日から突然の残暑☀️もう暑いのは勘弁‥
ハロウィンの気分も上昇したり下降したりと忙しい😩

早々にハロウィンのディスプレイは終わったけれど‥
一つ作ろうかと考えていたのに中々実行に移せなかった物

手持ちのオレンジ色は今年の気持ちにしっくりこないから
大人でダークなモノトーンキャンドルを作ろう❗️

DSC_2869.jpg

キャンドル作りのグッズは夏に揃えたから早速IKEAで買って
飽きたキャンドルをコップに投入して湯煎にかけます

溶けた状態はなんだか薄〜いお茶みたい(^∇^)
たこ糸を先にロウ付けして‥この作業もだいぶ慣れました

DSC_2814.jpg DSC_2823.jpg

しっかり冷えたら乳白色‥ちょっと豆乳プリン?

こんな作業中主人がやってきて「お菓子?お菓子かな?」って
嬉しそうに聞いてきたけど「残念、キャンドルでしたー」
「キャンドルか〜」とがっかりしてました(´∀`*)

少し残した中にグレーと黒を混ぜて上部に乗せていきます

DSC_2827.jpg DSC_2829_20160927164154b47.jpg

うーん、芯がなければ豆乳プリン黒ゴマペーストがけって感じ
最後の仕上げは垂れたロウと使い込んでゴツゴツした雰囲気‥

チャッカマンの炎で炙って思い通りの形に溶かしていきます

DSC_2852_201609271642065b1.jpg DSC_2859_20160927164207dec.jpg

撮影の光り方で本当の色が出ないのが残念だけど
上部も思っていた通り真っ黒ではないグレーがかった墨黒!

ダークなハロウィンキャンドルが完成しました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_2879.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。