ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

料理男子の憧れはEMOJOIE CUISINE

最近の次男のお気に入り料理サイトEMOJOIE CUISINE→
料理のいい音と工程を楽しむとてもお洒落なサイトです

8qVyUXyb_400x400.jpg 20151019045455_201609242018066dd.jpg

食いしん坊だから料理に対してとっても意欲的‥

このサイトで紹介されたかぼちゃのグラタンに挑戦する為に
You Tubeでしっかり手順を頭に叩き込みいざ!

「かぼちゃ硬てー」なんて難儀しつつチンで下ごしらえしたら
難関ホワイトソース‥周りに盛大にミルクと粉を飛ばして💦

DSC_2837_2016092420123766b.jpg

なんとか上手く完成❗️かぼちゃの上にソースと溶けるチーズを
たっぷりかけて表面が焦げるまで焼きます

DSC_2843_20160924194640bd6.jpg

綺麗に焼けましたーo(^▽^)oブラックペッパーをたっぷり!

ちょっと新しいメニューになると受け入れない主人と長男が
いない時だけのお楽しみ‥

次男の腕前も着々と上がり楽しい二人キッチンです(*’U`*)

DSC_2855_201609241946421c3.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


8 Comments

シンプル愛 says...""
美味しそう。
それにしても、我が家の娘より数段、器用で女子力?の高い息子さんでうらやましい限りです。

これからの男子は家事が出来る方がモテるらしいですから。
2016.09.24 22:35 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."シンプル愛さんへ"
女子でも男子でも好きなことって力が入りますよね。

次男は小さい頃から不器用だったので、こういう展開は想像してなかったです。

食いしん坊ってうのがキーかな?って思います
2016.09.25 10:42 | URL | #- [edit]
bibian says...""
こんばんわ(*^-^*)
次男さんとの相性がいいんですね。
いつも楽しそう~。
*新しいメニューを受け入れない~*

ああ~
うちもそうです(*^^*)
アレンジは要らないよ~って
どういう意味?なんて
思ったりして(*^^*)
冒険しないんですよね。
それにしても
次男さんのかぼちゃグラタン美味しそうです(*^^*)
2016.09.25 18:55 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."bibianさんへ"
そうですね、次男とはちょっと女子友っぽい感じです。
ファッションや小物、インテリアの相談を受けたり
料理紹介番組で「美味そー!」って盛り上がったり‥

主人と長男がいると挑戦料理はNGなので二人だと
「今日は変わり生春巻きー」なんてエスニックな
料理をしたりします。

このグラタンは主婦なら簡単ですよ。
EMOJOIEさんのサイト凄く素敵なので★から飛んで
是非挑戦してみてくださいね(^-^)
2016.09.26 11:07 | URL | #- [edit]
K-SQUAREPANTS says...""
お裁縫と言い、次男さんの好奇心素敵ですね!
一緒に出来るなんて楽しそう♪♪

でも、長男さんのカナダのお土産のチョイスも
かなりグッと来ました!

ほんと、素敵な息子さん達ですねi-178
2016.09.26 14:40 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says...""
おいしそうですよ!次男さんこれからとっても役にたつことですよね!

男でも、料理裁縫掃除・・・なんでもこなしたらキッチンが楽しくなりますね(^^)

とっても素敵な兄弟さんですね!
2016.09.26 21:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."K-SQUAREPANTSさんへ"
小さい頃は長男の方が器用で料理やビーズなどをしたがったん
ですが今は全くしなくなってしまいました(ー ー;)

小さい頃不器用だと思っていた次男がこうなるとは‥
予想外でした。人って変わるものですね。
2016.09.27 08:23 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
シンプルですがかぼちゃの甘みで濃厚になって
中々美味しかったのですよ(^-^)

これからは私が病気になったらお願い出来るかなって
頼りにしています。

2016.09.27 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。