ハンドワークジョイ✨

MENU
インテリア

IKEAでダイニングテーブル買ちゃた!

実は10日ほど前にリサーチがてらIKEAに行って来ました
カタログで気に入ったテーブルは思いの外大きくてがっがり⤵︎

店員さんに掲載商品か確認するとそうだと言う‥
「やっぱりこれは大きいいねー」などと主人と話していると
親切にも色々と商品を説明しながら案内してくれた

IKEAでこんな丁寧な対応をされたのは初めて‥
そして後日これが一番人気だと言うテーブルをゲット!

思っていたテーブルより1万お安い19900円と大破格(*゚Q゚*)
でもこのテーブル凄く便利なの140-180-220㎝と二段階に
エクステンションする優れもの❗️



本当はテーパーレッグなんかのフレンチアンティークな家具が
欲しかったんだけどね‥二段階エクステと値段の魅力に負けた

以前の暗く重い感じのテーブルからずいぶん明るい雰囲気に
なったけど‥とりあえずの椅子が浮きまくり〜

これになんとか合う椅子を探して再び迷走中。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC_2706 のコピー DSC_2788 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


6 Comments

店長ママ says...""
今までのテーブルとずいぶん雰囲気が変わりましたね
happyanitchoさんの好みも変わってきたのかな
椅子もどんな風に変わるのか楽しみです
椅子が合わないとソワソワしちゃいそう

前のテーブルセットも光の加減で色が全然違うんですね
左の写真だと黒に近いこげ茶に見えたけど
右の新しいテーブルと一緒に写ってるイスはすごく明るい茶色に見えます
2016.09.24 20:36 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
初めまして。
イケアのカタログもう届いたんですね。
うちも頼んでいますがまだです。
椅子に使われている座布団もイケアですよね。
同じの使ってますが子どもがいる我が家には簡単に洗えてとても重宝しています。

二段階にエクステンションするっていうのは、来客に応じて対応できるし機能性としてはよいかも。
2016.09.25 08:48 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
そうなの、椅子の色不思議ですよね、レフ板効果的な感じ?
お部屋全体が明るくなりました!

結婚した頃のインテリアテイストって今のように色々なくて、
その頃はダークな色のアンティークがマイブーム!
でも今もやっぱりアンティークな感じが好きですね〜

イケアは北欧家具でアンティークとは程遠いですが
シンプルなのでなんとかちょっとアンティークな椅子と
組み合わせたいです(^-^)



2016.09.25 09:50 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは~
テーブルのサイズを変えられるのは
魅力ですね!
我が家も新しいテーブルが欲しいと
思うのですがまだ使えるし・・・

テーブルが替わると
部屋の雰囲気が変わりますね。
見せてもらうだけでも楽しいです。

それと どんなイスが来るのかも
楽しみです。
2016.09.26 21:56 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."まるちんままさんへ"
ご訪問、コメントありがとうございます! そう、座布団 IKEAのです!
安いのに機能バッチリですよね〜

お若いママにこそエクステンションテーブル便利だと思いますよ。
お子さん関係のホームパーティーの時など大活躍じゃないですか?

カタログはずいぶん前に届きましたよ、 IKEA FAMILYには登録されてますか?
随分分前に登録したのですがいち早くカタログが送られる他、
メールで沢山情報やお誕生日クーポンなどが送られてきますよ(^-^)
2016.09.27 08:10 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
エクステ出来ることが条件だと本当に欲しいテイストのテーブルが
買えませんでしたがこんなに広くなるのは魅力的です。

以前のテーブルもまだまだ使えるのですが手軽なイメチェンです。
本当はリフォームしたいよー
2016.09.27 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。