ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

中秋の名月を一緒に見たいのは?

このところとぐずついたお天気で昨日の「中秋の名月」も残念
な事に秋らしい満月は見られず仕舞い‥

こんな事をとても楽しみにしているちょっと不思議な次男😅
「お香」などの日本文化も大好物‥少ないお小遣いから好みの
お香を買ってきたかと思えばこんな工夫をしてました

アマゾンでスパイスラックを買うというので何に使うのかと
思ったら上段は「お香コレクション」下段はお香を焚き灰を
溜めるシステムらしい

DSC_2777_201609161103529bd.jpg

香を部屋に焚きしめながら「中秋の名月」を眺める‥雅〜って
事らしい‥君はいくつだよーってなる💦

そんな去年はとても綺麗な名月だった‥感極まった次男は
ラインで友人に「こんな月夜は(清)と一緒に月見がしたい」
と送ったら「(清)きよしって誰?」と返答が‥

「きよしじゃねーよ!せい!清って言ったら清少納言だよ!」
「そんなんしらねーよ笑」って一般的な男子の反応

我が息子ながらいつも面白い発想で笑わせてくれます‥(^∇^)ノ

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



6 Comments

ケコ says...""
次男くん、素敵な男の子ですねーー!
がまぐちもきっと大切に使ってるんだろうなぁ・・・
うちの次男は・・あ。考えるのやめよう(^_^;)
スパイスラックの使い方、なるほど~参考になりました!(^^♪
2016.09.16 22:36 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."ケコさんへ"
次男の言動はいつも不思議でなりませんが娘がいない私にとっては
唯一話し相手になってくれる存在です。

ケコさんは娘さんがいて羨ましいです。次男くんもきっとお母さんが
作ってくれたがま口大切に使ってると思いますよ(^-^)
2016.09.17 11:19 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
次男くん、すごい!

なんて素晴らしいスパイスラックの使い方!
この写真は、Amazonに投稿するべきですね!(^^)

清少納言を「静」って・・・なかなかですね!
2016.09.17 16:14 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんばんは。
次男くん おしゃれですね!
お香もスパイスラックに入れると
ステキに変身!
我が家もお香が好きで時々
使うけれど箱に入れたままなので
参考になります。

2016.09.17 19:15 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
私も初めて清(せい)と聞いた時は誰?って思いました。

初めはお香専用のお皿で焚いていたようですが
見せ収納にしたかったようで‥ちょっと感心しました。
2016.09.17 22:31 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
これ結構便利ですよね、上から一本取って下に置いて焚ける‥

和風の物がスタイリッシュな感じになって
次男の狙いどうりだったようです。

将来は日本趣味の外人が住んでる家みたいな
インテリアにしたいんですって(^-^)
2016.09.17 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。