ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

携帯スリッパ

新学期が始まりましたね〜
秋は父兄も何かと学校に行く機会が多いのでは?

下の子も大学生の我が家はすっかり学校に行く
事もなくなりました

でもその頃 必需品の「携帯スリッパ」
には不満だらけでした

まずスリッパはバレエシューズ型が多くたたむのが
面倒な上になぜか汚くなった底の部分を内側のつま先
部分に折り入れる(つま先汚くなるよね?😫)

そしてバレエシューズ型はゴムがキツイと
かかとがちょっとストレスでぬぎにくい❗️

収納袋は巾着型だとコンパクトだけどクタクタ
して入れにくい上に紐の部分がバックの中の
物に絡まったりして‥

チャック型だとしまうときなんか持ちにくい
どこもつの?落としそう‥デザインも似たり寄ったり
こんな事思ってたのは私だけ???

そんなこんなを解決するには「作るしかない❗️」

かわいいも便利も兼ね備えて手持ちの布でお安く😊
と考えたらこんな形になりました

スリッパ入れ
手持ちの水色キルトに「セリア」のレースと
ネームタグを付けて‥

上のハンドル部分は「ダイソー」のリボン
二つに折って挟んで縫いつけました

スリッパ スリッパ入れ1

「ダイソー」の携帯スリッパ(収納袋は他に利用)
同じ水色ですがチェックとボーダーなので同じレースを
付けてお揃い風に‥口の部分はマジックテープ
スリッパを外側にたたんでハンドルを引っ張ればパカッと
開いてサッとしまえます👍

役目を終えた今もまた使うときがくるかも‥
と捨てられません😅


ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです💕
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。