ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

アメリカのプレスシール

これもアメリカ帰りの姉から便利だからと頂いて帰った物

日本でも最近はコストコで売っているようなのでコストコに
行かれる方はご存知の商品かも?



粘着シール状のラップといったところかな‥このように上下に
挟んで空気を抜いて密封できるので簡単、便利に保存できる❗️

シール状で動かなくなるのを利用して食品以外にもアイデア
次第で色々利用できそうなのが魅力的‥

DSC_2795.jpg

特に気に入ったのがロールの部分‥芯が外に固定されているの
で急いで引き出してもラップが飛びでてしまうことはない‥

ラップの飛び出しにはイライラさせられていたので日本製も
この方法を採用してくれないかなぁ〜😔

切り口は金属製ではないので切れ味はイマイチ💦でも安全‥

DSC_2826.jpg DSC_2829.jpg

コップに使用してみると‥ピタッと張るのは少々コツがいる

DSC_2815_201608241441023f3.jpg

説明の左の絵にあるように本当に飲み物は溢れないかお試し!
大丈夫だけど長時間経つとシワの部分からじわじわと‥

この使い方は倒れた時の保険ぐらいに思った方が良さそう‥

アメリカでは子供に飲み物を出す時このシールにストローを
入れて出すのが定番らしい‥アメリカっぽいですよね(´∀`)

DSC_2818.jpg DSC_2822.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

ガラスアートつな(岩間) says..."すごいですね!"
こんにちは!
これはこれは・・
とっても便利ですね!
あの空気抜きがいらずに、真空にできるとは!
どんどん便利になって楽ちんしたい
私です(^^)
2016.08.29 13:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつなさんへ"
これ便利ですよー!
旅行の時に鎖が絡まぬようにアクセサリーを
パックする方もいらしゃっるようです。

アイデア次第で使えるラップです(^。^)
2016.08.29 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。