ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

今週はパーティーピーポー♪

今週主人は出張、長男はカナダの友達の所に遊びに行って
次男と二人!この事態を私達は大いに楽しんでいる(*≧∪≦)

好き嫌いが多い長男‥無難な食べ物しか受け付けない主人

長男は嫌いな食品をキノコ類は「菌」ブロッコリーは「森」
オクラに至っては「人間の食べ物じゃない」と言い放つ

それに対して次男は食に対してチャレンジャーで好き嫌いが
少ない‥この機会に気になってた料理を試して食べる計画!

昨日のお昼はヒルナンデスで紹介されたお蕎麦屋さんの料理を
アレンジ‥そうめん(そば)につゆをはって生ハムをのせて
オリーブオイル、レモン汁をかけてブラックペッパー(山椒)
をかける‥簡単でさっぱり、生ハムの塩気で進みますよー💕



夜は夜でポテチ片手に TVとDVDで夜更かし☆*:.o(≧▽≦)o.:*☆
大学は夏休みだし主人のシフトのお弁当は作らなくていいし‥
気が緩む〜これって私も主婦になって初のロング夏休み?

今日の昼はトルティーヤ‥ウィンナー系とポテトグラタン‥
足りなくてチーズハムを追加オーダーされちゃったw(゚o゚)w

夜は二人で手作りワンタン‥美味しかった〜
まだまだパーティーナイトも続くよー(お酒飲めないけど😅)

DSC_2775.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

6 Comments

burubon。 says...""
アレンジそうめんとトルティーヤ、美味しそうです♪

次男さんとは食の好みが合うんですね!!
お二人いらっしゃらないのは、さみしいですけど、羽を伸ばして好きなことをするのもいいですね~~((((*゜▽゜*))))
2016.08.23 21:46 | URL | #- [edit]
あおい says...""
おいしそう~♪
チャレンジャーな次男さんと二人で楽しそう

「無難な食べ物しか受け付けない主人」
これ、ウチもそう。
主婦の腕をマンネリ化させますよね。

チャレンジャーな次男さん、欲しいなぁ
いいなぁ
 
2016.08.24 01:05 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
なんだかシーンとして不思議な感じです。洗濯物も少ないし‥

こんな時こそ好きな事を!って思ってたんですがたっぷり
時間を与えられるとかえって何も手につかない状態に‥

しばらくは滅多にないチャレンジ食生活を楽しみます( ^ω^ )
2016.08.24 08:50 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
あおいさんのお宅もですか、残念ですよねー
主婦の腕をマンネリ化させるに同感!です。

料理番組で美味しそうなメニューが紹介されても
これは絶対無理だなぁーと思ってしまう‥

次男とは「これ美味しそう!今度2人がいない時やってみようか?」
なんてよく話してます。またとない機会存分に新メニュー楽しみます!
2016.08.24 09:31 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
カナダへ旅立ちましたか~
カナダだったらテロとか治安に対して安心感があるね
たくさん楽しんで無事帰ってくれることを願います

うちのオットも無難な物しか食べないよ
お洒落な食べ物もNGだし
最近は良い肉を食べるとお腹Pだし
私は良い肉が食べたいんだよーーーー(心の叫び)
2016.08.24 19:58 | URL | #- [edit]
店長ママさんへ says...""
旅立ちました〜なんだか隣町にでも行くような気楽さで‥
主人に色々アドバイスを受けたようで現地からLAINで元気な様子とか
写真を送ってくれました。安否がすぐわかっていい時代ですよね。

やっぱり男子って保守的な人多いんですかね?良い肉でお腹Pって
不思議‥霜の油がダメなのかな?良い肉甘くて美味しいですもんね、
食べたいよね〜😄
2016.08.25 07:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。