ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

男子ポーチ再開!

母の夏休みですっかりお預けになってしまった男子ポーチ‥
「再開する?」と聞くと「お願いします!」と気合十分❗️

【1日目】

まずはミシン操作の説明と直線縫いの練習‥あ〜ここからか〜
「えーウェーなんでー進むー💦」と謎の雄叫びをあげながら😅

一向に練習が終わらない‥本縫いに進むきっかけがなさそうな
ので「線に沿ってゆっくり進めれば大丈夫だから」と励まし‥



綺麗に仕上げる為に縫ったらアイロンをかけつつ‥
案外あっさり裏地が完成(o‘∀‘o)*:◦♪

マチの幅もほぼジョスト2㎝素晴らしい合格!
と思ったら‥反対側は2.5c㎝はありそう‥

「うーんちょっとサイズずれたね」と言うと (゚o゚;)
「まぁ初めてだし裏地だから表地縫うときは注意してね」
と慰めて次回に期待するとその返答が‥

「力不足で今回は残念ながら自分たちの裁縫が出来なかった😔
今回の失敗を踏まえて次回につなげたいと思います👊」って
どんだけオリンピックかぶれしとるんじゃーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

DSC_3701.jpg DSC_3708.jpg

【2日目】

「今日は画期的に進めよう!」と言うと「頑張る!」
と言うので早速表地を繋げてワッペンを縫い付ける作業

どうしても赤のステッチを入れて斜めに付けたいというので
赤の刺繍糸でバックステッチの手法で留め付けました

ミシンより手縫いが楽しいらしく丁寧に仕上がりました

DSC_3712.jpg DSC_3715.jpg

ストラップはどうしてもこのセリアの皮風ベルトと布をコラボ
して長さ調節が出来き、付け外し可能にしたいという‥

「長さ調節をするならこっちのベルトでどう?」と聞くと
「太いなぁー太いと下げてる感が凄いでるからもっとさりげな
い感じ‥ほら、緩み感と揺れ感?がマストアイテムなの」って
夏休みでどんだけヒルナンデス見てるんじゃー=3=3

仕方がないから初め出したベルトを半分に折って縫い
菅を追加で買ってベルトはカシメで留める事に‥

DSC_3729.jpg DSC_3717.jpg

ミシンで難しいところは手縫いでなんとかここまで出来ました
不思議な事に手縫いになると張り切る‥ミシンは怖いそうで😅

DSC_3726_20160817200040b1b.jpg DSC_3724_2016081720004298f.jpg

後は口金を付けるだけ❗️あと一歩です❗️

DSC_3719.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




2 Comments

ガラスアートつな(岩間) says..."初めまして!"
こんばんは。
いつもお邪魔しておりました!
今回息子さんがお裁縫を初めて
わ===!!すごい、上手っと見てました。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
2016.08.18 21:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
いつもご覧いただきありがとうございます。

普段手作りなんかしないのに突然作りたいと
言い始めて驚きましたがなんとか形になりました。

リンク勿論OKです!素敵なガラスクリエーター
さんにリンクして頂けて光栄です。
こちらも貼らせて下さい、よろしくお願いします。
2016.08.18 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。