ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

昔々の香水袋

姉のドレッサーにさりげなく置いてあった紫のレースの袋‥
これは‥と一瞬過去の思い出が駆け巡って‥

「これってもしかして昔私が作って送った物?」
「そうそう作ってプレゼントしてくれたの」

昔から手作りが大好きで編み物もよくやっていた私に
愛用していたサンローランの香水袋を作って!と頼まれ‥

まだ高校生頃のお話‥お小遣いで姉の大好きな紫のレース糸を
買ってお誕生日のプレゼントにしようとせっせと編みました

DSC_3651_2016081210391219e.jpg

この当時から頭の中だけの設計図‥ノープランの出たとこ勝負

底だけ四角く編んであとはクルクル立ち上がって編んだだけ
一目ずつずらした飛ばし目を入れてエレガントな透かし模様に

もう何十年前?すっかり色も褪せて年代を感じさせる風貌に‥
こんなに長い間大切に使ってくれていてとても感激しました

DSC_3656.jpg DSC_3651 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。