ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

納得いかないのは誰?

昨日最低のクォリティーだったカメラはんこ‥

彫ればいいんでしょ?なんて気軽にやり始めたのが間違い
まずはやり方を「You Tube」で学習(便利な時代だ😄)

やり方を色々間違えていたのとこつが解って助かった!

そしてこの2日間ひたすら彫る‥彫る‥徐々にカッターの
動かし方が馴染んできたけど気を抜くと線が欠けちゃう💦

言い訳だけど、老眼で細い線などが見えにくい( ノД`)
この2日間努力した‥左から右に少しずつマシになってる?

DSC_3470.jpg

実はこれだけじゃないもっと彫ったの😅でこれが最後の2個‥

DSC_3474.jpg

次男に「これでどうでしょ?納得して合格頂ける?」と聞くと
「いや、もう僕はこれで全然OKですよ」と言う‥

しばしこの出来栄えを見て「いや、もう一度やってみる‥」
と言うと次男が笑いながらこんな発言を‥

「それ納得いかないのは僕じゃなくお母さんなんじゃない?」
そ、そうかもしれない((((;´・ω・`)))

DSC_3478_20160806203908024.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


6 Comments

ケコ says...""
こんばんは(^o^)
次男さん優しいですね。
消しゴムはんこは私もすごく苦手です。
キレイに作れる人、ほんと尊敬します。
カメラのはんこ、左から右に・・・すごく上達してる~~!!(^^)/
がまぐちの完成も楽しみです♪
2016.08.07 00:51 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."ケコさんへ"
コメントありがとうございます!

ちょっとはんこナメてました‥難しいです。
はんこでディズニーランドの地図を掘った方の
作品を次男に見せてもらったのですが‥
ヒェーってなりました、凄いです!

ケコさんのあんな素敵ながま口見ちゃったからなぁ〜
差がついちゃうなーかなり不安です(ー ー;)
2016.08.07 11:03 | URL | #- [edit]
flower・aroma says...""
こんにちは。

一つ作るだけでも根気がいると
思うのにたくさん作ってみる
ところがすごいと思います(^^)
2016.08.07 14:41 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
中々上手くできないのでこれでもかって意地?
になちゃって💦

作っているうちに少しはマシになってやっぱり
修練って必要だなと思いました。
2016.08.08 06:10 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
意地ってあるよ~
世の中には「ヘタな絵なんだけど味があって良い」って言う人いるけど
出来たらキレイに書いたり作りたいよね
わざと下手に書いたんだったら満足だけど・・・
2016.08.08 20:34 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
そうですよね、狙ってヘタウマだったらいいけど‥
明らかに納得いかない状態でした😅

もう一度‥と思ったけれど、生地に押すと細かい
下手さが緩和されたので嬉しい誤算でした。

お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
この3日ほど姉の家にお泊まりしてました。
姉の家のトイプーアップしたので良かったら見て下さい(^-^)
2016.08.11 11:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。