ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

男子とがま口ポーチの相性

姉に作ったがま口ポーチを机の上に置いておいた時、次男が
神妙な顔をしてしきりに口金をパチパチしている

「壊さないでよ」と言うと「これいいね、僕も欲しいなぁ〜」
「で、首から下げたい」私???「なんで?!(゚д゚)💦」

「昔のなんとかいう有名なドラマみたいに‥小銭を入れる‥」
「同情するなら金をくれ!ってだからなんでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」

「カメラ持ってる時リュックからお金やフイルム出すの面倒
だから首から下がってると便利そうだと思って‥」
そう兄弟揃ってカメラが趣味なんだけど‥

「何もがま口じゃなくても‥他に色々あるじゃない‥」
「いやこれがいい!それで夏休みに自分で作りたいヽ(≧∀≦)ノ」

で、でたーなんでも興味津々男子は料理の次は裁縫かーい!
でもやりたいっていうんだからどんな芽も摘んじゃいけない😔

セリアで男子仕様の布と一様レザー紐を買ってきました
どんな事態になるのか想像もつきません‥乞うご期待❗️



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

8 Comments

エリイナ says...""
すごーい!
男の子で、そういうの作れちゃうの素晴らしいですよ。
うちは、母の実家が手芸店だったので、夏休みとかに遊びにいくと、店を継いだ叔父が編み物をしていました。

どんな感じになるのか楽しみです(^^)
2016.08.03 11:33 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."エリイナさんへ"
お母様の実家が手芸店なんて素敵な環境ですね。

今や男子でも何でもできた方がいいですけど、ミシンも
踏んだことないと思うのでなぜ作りたいと思ったのか謎💦

なんでもやってみたい性格なんですがあまり
器用じゃないし、どうなることやら恐いですー(ー ー;)
2016.08.03 11:53 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
女子力が高いっていうのは語弊があるけど
女の子より男の子の方が料理・手芸とかに興味を持つ子が多い気がします
何にでも興味を持って実行することって大事ですよね

うちの次女はバレッタになる予定のヒトデを放置です
2016.08.03 20:47 | URL | #- [edit]
にゃん吉です。 says..."はじめまして"
 始めまして、拝読させていただいています。息子さん自ら作りたいって言うなんて素敵です、男の子の方が乗るとアーチィストのようになるんじゃないですか?これからもよろしくお願いします
2016.08.04 07:35 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
確かに女子力高くてちょっと変わってて
面白い子です。

女の子がいない私でも少しは同志がいて
楽しいです。

バレッタの完成楽しみにしてたのに〜残念!
2016.08.04 16:17 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."にゃん吉さんへ"
なぜ作ろうと思ったのかな?夏休みだから何かの目標?

小学校の家庭科の授業の玉留めは全部緩んでて
「玉留め飛び出ちゃったね」と言ったらニコニコ
しながら「発芽」って言ってました😅

あまり器用じゃないからかなり不安です。
2016.08.04 16:27 | URL | #- [edit]
ガラスアートつな(岩間) says..."こんばんは"
初めまして!
いつも拝読させてもらっていました。
息子さん、とってもおしゃれなものに興味があって、将来有望ですよね(^^)

これからが楽しみです(^^)
2016.08.05 20:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
happynitcho says..."ガラスアートつな(岩間)さんへ"
初めまして!

私もガラスが大好きなので美しいガラスアートいつも楽しみに拝見しています。

息子は色々なものに興味があって今まで手掛けたもの数知れず‥なんです。
私もこの道一筋といかず色々試したい方なので遺伝かな?😅

2016.08.06 10:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。