ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

王子様のベビードレス

タンスの整理をしている時の事‥忘れてしまった綺麗な小箱
「この箱なんだっけ?」と中を開けるとなんとも懐かしい‥

妊娠中縫製のプロであった母に聞いてつわりを堪えながら
一生懸命手作りした長男の「お宮参り用のベビードレス」

なんのサンプルもなく私が書いたデザイン画を元に母が知恵を
絞ってくれたイージーな作り

壊れたパールのネックレスとリボンで装飾を施し‥



暑くなる季節で男の子だとわかっていたので刺繍の
綿レース生地とフリルレース一杯のパンツスタイルに!

甘ったれで片時も私から離れなかった息子はこの6月で24歳‥
「生まれてくるのは王子様.゚+.(・∀・)゚+.」と思っていた当時の私

「一体いつまで家にいる気?早く自立しなさいよ!それより
少しは部屋を片付けなさいって❗️」なんて言っている24年後
想像もしてなかったなぁ〜Σ(゚д゚|||)=3=3

DSC_3472.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

6 Comments

flower・aroma says...""
こんばんは。
素適なベビードレスですね。
手作りとは思えない程素晴らしい
作品だと思います。
これを着ていた赤ちゃんが立派に
育ったんですね。

最後の息子さんへの言葉
どこも同じなんだと
笑っちゃいました(^^)
2016.07.30 02:23 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
ありがとうございます。

2度ほど流産してから念願の妊娠が嬉しくて
もう王子様が生まれるの‥なんて想像していた乙女な私
何かしたくて技術はさておき情熱だけで作り上げました。

でも現実は‥男子慣れしてない私に男子2人の子育ては
そりゃもう衝撃的でした。
幾つになっても子供で未だに怒鳴りっぱなしです(ー ー;)
2016.07.30 06:00 | URL | #- [edit]
bibian says...""
素敵なベビードレスに
素敵な思い出話し(*^^*)

我が家の上の子は女ですが
どこも
ほんと同じ会話ですね~(*^▽^*)
2016.07.31 15:05 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."bibianさんへ"
こんばんは!

やっぱり女子でも男子でも親が子供に
言うことって変わらないんですね。

大人なのに我が家だけ?なんて思ってましたが
ちょっと安心しました(*^_^*)
2016.07.31 20:48 | URL | #- [edit]
KuroKuro says...""
初めまして。KuroKuroと申します。
私も産着を手縫いで作ったのを思い出しました!
手作りの思い出がいっぱいのベビードレス。とっても素敵です。(#^^#)
我が家は娘二人で上が高校生です。
反抗期が始まったのか?終わってないのか?
よくわからない、おそらく思春期であろう娘にイライラしています(笑)
今はケンカばかりですが、そんな娘も産着を縫ったな~って
思い出しました。
大きくなるのは、あっという間ですね~。
2016.08.01 11:15 | URL | #I9hX1OkI [edit]
happynitcho says..."KuroKuroさんへ"
初めまして!
コメントありがとうございます。

娘さん高校生ですか〜最後の大変な時期ですね。
性別は違えども高校生までは色々大変だと思います。

息子が社会人になった今では怒ってもはぐらかす
のが上手くなり「糠に釘」って感じです。

手が離れた今では思い出に浸ることが多くなりました
ちょっとセンチメンタルです😔
2016.08.01 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。