ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ラッピングの工夫

出来上がったポーチを汚さぬうちにラッピングしてしまおうと
思ったけれど今家にある手頃サイズの袋はこんな茶袋のみ⤵︎

いやいやちょいと一工夫‥シンプルなのが救いかも

手持ちのハンコを取り出して紫のレース柄をペタン❗️‥



あー💦し、しまったー((((;´・ω・`))) 押されたてない部分が😩
落ち着け、もう一色をかぶせて盛り上がってる部分も慎重に‥

よし!目立たなくなったぞーヽ( ̄д ̄;)ノ=3

DSC_3395.jpg DSC_3398.jpg

残りの部分はレースのモチーフを一つ切ってボンドでペタン!
オホホ‥誤魔化しじゃないわよ、計画通りよー😅

DSC_3402.jpg

さぁ残り布と出来上がったがま口ポーチを詰めて‥

いい部分で折り返し一つ穴パンチで穴を開けます
(後ろの折り返しの多い部分はハサミでカットしておきます)

DSC_3400.jpg DSC_3409.jpg

仕上げはお菓子か何かに結んであったピンクのリボンと赤紫の
ラフィア‥渋い色合いが気に入って取って置いた物🎀

両方長さがないけれどこれには丁度いい!リボンはリボン結び
ラフィアは固結びしたら細く裂いて華やかにしました

茶袋がちょっぴり可愛く変身‥これでいつでも渡せます(*^_^*)

DSC_3420.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

店長ママ says...""
ハンコって意外に難しいよね(;^ω^)
気を付けて、気を付けて押しても
押せてない所があると「Σ(゚д゚lll)ガーン」ってなります

happynitchoさん、グッジョブ(*^^)b
色違いの重ねハンコとお花でバージョンアップ完了ですね
こんな可愛い袋に入っていたら嬉しさ倍増です♪
2016.07.27 20:38 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
本当、いつも緊張して押すんですが‥

あまりぎゅっと押してブレたり滲んだりしてもいやだし‥
袋は一枚しかないしのにいきなりの失敗(ー ー;)

もともと二色のレースを押そうとは思ってたんですが
失敗した結果、本物レースを使うアイデアが浮かび
案外これが計画していた物より良かったりして‥

転んでもただじゃ起きないて大切?ですね✌️

2016.07.28 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。