ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

がま口ポーチの試作と姉が作ったマカロンケース

姉からのオーダーはミラー、鍵、口紅が入る小さめのポーチ
12㎝四方2㎝マチ付きのストンとした形を希望‥

もう失敗しないように口金に付いてきた型紙を変更し直して
取り合えず手持ちの生地で試作‥

ラインで反応を確認したらOKだったのでこれに決定❗️

DSC_3336_20160722111304f0d.jpg

ビーズアクセやカルトナージュなどの手作りも好きな姉だが
洋裁にはあまり興味がないらしく時々縫い物の依頼を受ける

姉が一時期はまって作ってくれたマカロンケースがある
このいい仕事ぶり‥私よりずっと器用で丁寧なのだ‥

不思議だよね‥好きだけどいつもあがいている‥下手の横好き
いや、いつか好きこそ物の上手なれ‥といきたいものだ

DSC_3321_20160722111438188.jpg

生地の合わせ方も素敵なので今でも大切に持っている(*^_^*)

DSC_3319.jpg DSC_3320.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

店長ママ says...""
柄ものの生地の合わせ方って悩む~
ハンドメイド仲間の作品を見るとシックで大人っぽかったりして
自分にないセンスが羨ましくなります
私は派手派手でカラフルな感じが好きなので
マカロンポーチの生地選びのセンスに脱帽です!
リバティ柄って良いよね
2016.07.22 22:36 | URL | #- [edit]
burubon。 says...""
こんにちは♪

姉妹で手作りをプレゼントし合ったり・・・っていいですね♪憧れます(*'▽'*)

がまぐちポーチもお姉さん作のマカロンケースも生地の色や柄あわせがとてもさわやかで素敵です♪
2016.07.23 14:21 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
柄合わせは悩みでもあり楽しくもありですね
私はつい地味目になちゃう‥

店長ママさんのビビットな色合わせは元気が
出ますね!

そう、やっぱりリバティは永遠の憧れですね(^-^)
2016.07.23 19:42 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
そうなんですよ、姉妹で趣味が似ていて‥
これ素敵ー作ってーってなりますね。

手作りする人って人から頼まれるの好きなんじゃないかな〜

自分が作った物が喜ばれるって嬉しいですものね。
2016.07.23 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。