ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

セリアの思わぬお助けグッズ

我が家の洗面所の排水管は詰まりやすい⤵︎それは次男の
石鹸を大量に使った異常な手洗いが原因(*`^´)=3

次男が小学校時代にO157などの食中毒事件があって
手洗いの大切さを学校やメディアが散々取りあげた‥

特にメディアはここまでしないと菌が落ちないって散々放送
したものだかしっかり脳に刷り込まれてしまったみたい

流れが悪くなったなぁーと思い‥そりゃ散々排水口専用の
薬品を使いましたよ😔でも一時的ですぐ詰まる‥

セリアでこの商品を見つけた時は藁にもすがる思いと
期待せずに気軽に試す気持ちの半々

DSC_3392 のコピー

排水口がスカッとした作りなら排水管ブラシなどが通るんだ
ろうが入り組んでいて覗いても先が見えない‥

何度も手探りで通していると‥アッ通った!そして抵抗感が
あるところを熱心に潰すようにシャカシャカしてみたら‥

突然、詰まったところが崩れた感覚があり水が勢いよく流れた

DSC_3166 のコピー DSC_3169 のコピー

ここまでくるとどんどん入り込んでトゲトゲが綺麗にお掃除
してくれている感じでスッキリ.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_3164 のコピー

ちゃんと戻るのか〜💦と怖くなったけど‥無事回収ヽ(≧∀≦)ノ

ずいぶん悩んでいた排水口の詰まりをしっかり解消してくれた
このグッズ‥有名パイプ専用薬品より優秀です❗️

DSC_3173 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

6 Comments

あおい says...""
凄そう・・・
トゲトゲにパワーを感じる v-12

写真から排水口を想像するに
もしかしたら、我が家と似た排水口かも

排水管の途中に、金属の横棒があって
お掃除ブラシとかが通らないの

セリア行って来なきゃ 
2016.07.14 21:23 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
そうそう同じ!そしてその先は手応えから
するとワキに穴があるみたい。

スカッーて通ると爽快だよー

旦那にはこれで〜?ってバカにされたんだけどやったーですよ✌️
2016.07.14 21:40 | URL | #- [edit]
evlfew says..."すごい!"
こんにちは!

我が家は特に排水は問題ないのですが、
これは是非覚えておきますね!
トゲトゲスティック、その名もズバリ、ですね。

こんなのみつけてきちゃうなんてhappynitchoさん、座布団10枚!
2016.07.15 13:51 | URL | #- [edit]
店長ママ says...""
こんなイイ仕事してくれるグッズが安くあるなんて
やっぱり値段じゃないのね~
私もメモしときます!!!
困ったときはhappynitcyoさんのブログを見れば良い物見つかるかも(*^^)v
2016.07.15 20:15 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."evlfewさんへ"
やったー!一気に座布団10枚頂い
ちゃいましたー\(^o^)/

100円ショップやりますよねー
2016.07.15 20:52 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
100円ショップってこれが100円?✨
これが100円?⤵︎って物一杯ありますよね。

なるべく便利だったり素敵なものを買いたいけど
失敗も多々有ります。

便利なものはまた紹介していきますね(^-^)
2016.07.15 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。