ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

キャンドゥの口金でポーチ作り2

100円ショップの口金って型紙や作り方まで入っていて
本当に親切だなーっていつも思う‥

これだったら初めてさんでも挑戦しやすいよね✌️
せっかくだからこれを利用して型紙を作っていこうと思う

DSC_3360 のコピー

歯ブラシを入れることを想定して長さを8㎝プラスして裁断
アクセントにリックラックテープを入れて‥

DSC_3364 のコピー

リックラックテープは裏に布用ボンドを付けてアイロンで固定
した後中央をミシンで縫えばいいんだけど‥

使用中に山の部分が折れて癖がついたりしたら💢としちゃう❗️
だからと言って山部分上下にミシンを入れると谷部分にミシン
目が出てしまってちょっといただけない😓

面倒だけど山部分ギリギリをチクチク手縫いで止めていく‥

ポーチが縫い終わりセリアや手芸ショップで集めたモチーフを
並べてアクセントに何を入れようかあれこれ迷い中(*^_^*)

DSC_3422 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

あおい says...""
100均で、10cmの口金は超お買い得!

しかも、爽やかな水色♪
夏らしいです。

やっぱ、水色にオフホワイト(生成り?)のパーツって
いい感じですよね。
最強です。

早く完成しないかなぁ~♪
楽しみ
2016.07.10 01:44 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
そうなの、今まで見た中でダイソーが9㎝位で一番大きかったけど‥
まさかキャンドゥで売ってるとは思わなかった!


布はブルー系が大好きだから引き出しを開けても
あまり綺麗な色がないのね〜合わせやすいけどね‥
2016.07.10 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。