ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ダイソーのドリルビット試してみた!

先日買ったダイソーのドリルビット‥ちょっと試してみるか〜
本当こういう器具は扱ったことがなくて不安で一杯(´・_・`)

でも裏を見ても取り付ける説明が何もない‥どーすりゃいいんだ?
この位常識でしょって事なのか?

DSC_3367 のコピー

そりゃ工具を使う事に慣れた方にとちゃこれがわからんだと?って
感じだろうけどね‥😔

取り敢えず先端をドリルに変えて‥ありゃ?ぶかぶかで落ちちゃう💦
先にツバ入れて挿すのかな?と取り付けて回したら‥

こんなブレブレ回転‥ドリルぐるぐる何だこりゃーはははー😄って
笑ってる場合じゃない!もっと奥まで‥挿せないなー???

一度抜いてぶかぶかだけどツバに入れてから挿してみたら‥
あっ!抜けない!なるほど挿すとツバが締まって抜けなくなるのね

DSC_3370 のコピー DSC_3374 のコピー

これでどうだ!おー安定o(^▽^)o じゃ行ってみますよー

DSC_3376 のコピー DSC_3379 のコピー

プスっとあっという間に穴が空きました.゚+.(・∀・)゚+. 

もう少し厚い物をお試し‥プラ板を焼いたものを空けてみると‥
厚みによってやはり少し時間がかかりますが無事空きました✌️

ドリルを挿して周りを削るようにすると穴が少し大きくなりますよ
ちなみに貝殻も空くかなと試してみましたがちょっと手強くて断念⤵︎

DSC_3383 のコピー DSC_3390 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

店長ママ says...""
ほぅほぅ、こんな感じで穴が開くんですね
焼いたプラパンに開くのはたくさん活用できそうです
貝殻はやっぱり硬いんですね、残念!

説明書がないグッズってありますよね
フラッシュメモリーとか使い慣れてないオバちゃんには保存の仕方がわからんっちゅーの!
すみません、つい熱くなっちゃいました(;^ω^)
2016.07.08 20:26 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
そうなの、丁寧に解説してほしいわー
それと穴が開く対象素材も載せて欲しかった😔

プラ素材みたいな柔らかいのはOKみたいですが貝殻は固い。
空けられればガーランドも出来るのにって思ったんですが‥

力がないんで息子がやったら先端が折れるんじゃないかと思い断念しました。
2016.07.09 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。