ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ワイヤーワークのおさらい

先日は久々のワイヤーワークがお粗末で相当へこんだ⤵︎

以前は随分楽しんでいたワイヤーワークなのにすっかり
ご無沙汰で腕は落ちコツさえ忘れてしまっている始末💦

あれもこれもやりたくって一つの手芸に絞れない浮気性の私‥
でも流石になに事にも毎日の積み重ねが重要と思い知った😔

ペンチやニッパーもこんな100円ショップの間に合わせの道具
だしなー(道具のせいにしちゃダメだよね😅)

DSC_3304 のコピー

ちょっと何か作ってみるか‥と100円ショップのワイヤーで
なんとなく思いつきで相変わらず目分量で作ったバスケット‥

10×6×5㎝でサンダルフォーのミニ瓶が2つ入ります
道端に咲いていた野草を挿しました

これきちんと設計図書いて事前に長さの同じパーツを数量分
切っておけばもっとクォリティーも上がるのになー

取り敢えず早く形にしたくて基本が守れない‥せっかちです
わかちゃいるんだけどなぁ〜(っω・`。)いや努力、努力です❗️

DSC_3318 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

flower・aroma says...""
こんにちは。
わぁ〜♪
ワイヤーを使って自分で
バスケット出来るんですね!
素敵です♡
いつか私もやってみたいです。
2016.07.06 14:53 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."flower・aromaさんへ"
我流でお恥ずかしいです。
なんでも取り敢えず挑戦!って感じで‥

きちんと製図してサイズを測って作り始めれば
綺麗に出来上がると思います。

ぜひ挑戦してみて下さい!
2016.07.06 20:08 | URL | #- [edit]
あおい says...""
ツボにはまりました。v-10

黒のワイヤーっていいですね。
そして、透明なガラスとグリーン

いいわぁ・・・
やっぱ、happynitchoさんのセンスは大好きです。
2016.07.07 01:21 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
センスが大好きって言ってくれてありがとう、
凄く嬉しいです(^-^)

ちょっとね、あおいさんのブログを見てワイヤー
再沸騰してますよ。やっぱりワイヤーいいよね〜

でも、もっと計画的に作らなくちゃです😅
2016.07.07 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。