ハンドワークジョイ✨

MENU
ファション

パスポートの申請って‥

夏休みを控えてそろそろ旅行の計画などを立てられている方も
多いのでは?今日はパスポート申請で驚いたお話‥

今年は長男が海外留学中の友達のところに遊びに行きたいと
言うので切れてしまったパスポートの代理申請に行く事に‥

申請日は土曜もやってないって働いている人にはきついよね
ついでだから何かあったときの為に私も申請しとくかと‥

申請書に記入して規定のサイズの写真を貼って提出したら‥

息子の写真は顔部分が小さい表面に傷が入ってる、私の写真は
表面に少しノリが付いているって理由で受理されませんでした
(かざすと解るかなって位のノリのせいで‥)

そして再訪すると周りの申請者は皆写真を貼ってないし切って
もない‥それってあり?なまじきちんと貼ったせいで‥

申請書も記入漏れが多々あっても窓口で書けば許されたのね😓

今写真に関してとても厳しいそうで‥そこで皆さん申請書に
写真は貼らずに窓口の方にお任せしたほうがいいですよ!

提出した申請書にどんな綺麗に写真を貼ってくれるのかと
思ったら‥まさかの中心に両面テープペタって貼っただけ‥

周りペロペロだよー剥がれそうだよーいいのかこれで!


話変わりますが‥先日姉の家に行った時にフットネイルを
してもらいました\(^o^)/

やっぱりサンダルやミュールのこの時期はフットネイルを
していると足元が華やぎます

姉に足載せるの〜って言われたけどこんな素敵なネイルだし
案外アップされてる方いらしゃるのでご披露しちゃいます😄

DSC_3208.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

店長ママ says...""
フットネイルはこの季節にお洒落度UPですね
夏らしくて涼し気なネイルです♪
ネイルはお姉さまがやってくれたんですか?
身近にネイリストさんが居ると良いですね
私もそろそろ行かなきゃ(≧▽≦)

息子さんの友達の留学先へ遊びに行くなんて楽しそう
普通の旅行と違って穴場とか行けそうです
たくさんの楽しい思い出を作って無事に帰って来てほしいですね
2016.06.25 20:18 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママさんへ"
そうです、姉がジェルネイルが得意でこの季節になると
いつもフットネイルをしてもらってます。

センスもいいのでいつも色やイメージを伝えたらお任せして
るんですが今回もバッチリなコーディネイトでした(*^o^*)

お友達を訪ねるのを凄く楽しみにしているらしいんですが、
いい歳なのに全くしっかりしない息子が一人で海外に行くって今から心配で‥
お友達と違って英語は堪能じゃないし‥

いくつになっても親って何かと心配が尽きませんね(ー ー;)
2016.06.25 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。