ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ステンドグラス風ALOHAプレート

モールディングとALOHA文字プレートでステンドグラス風な
インテリアプレートが完成しました〜

なるべく我が家のインテリアに浮かないようにハワイアンな
雰囲気を抑えて‥夏向きに爽やかに‥

DSC_3316 のコピー

サイズダウンしたファイルにすりガラスフィルムを貼ります
(付いていたのがガラスじゃなかったのが幸いしました😄)

DSC_3221 のコピー 2

均等な場所にリード線を貼っていきます‥
随分以前の物なのでだいぶ劣化しているところがまたシャビー

DSC_3300 のコピー

リード線を張り終わったところ‥
この状態で ALOHAプレートを貼ってもレトロでいい感じ

DSC_3304 のコピー

でももう一工夫‥ヴィトラーユ(ガラス絵の具)で端を着色!
なるべく薄い色に仕上げてステンドグラスの窓風に‥

DSC_3307 のコピー

ALOHA文字をボンドで貼って裏から両面テープで止めました
ファイルは沢山あるので季節が変わったら付け替えも自在です

色が薄くてわかりにくいけど光にかざすとこんな感じ‥
がっつりステンドグラスじゃない感じがALOHA向き(*^_^*)

DSC_3321 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

あおい says...""
うわっ! 想定外っ
いい感じ~♪

ハワイの田舎にある素朴な教会を連想ちゃいました。

ヴィトラーユの薄い色が
ギランギランのステンドグラスっぽくなくて、また素敵。
2016.06.24 01:11 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
我が家にはハワイアンやトロピカルな感じは合わない
から思考錯誤の末こんな風に‥

「ハワイの田舎にある素朴な教会」ってぴったりな表現をありがとう!

そうそう、まさにそんなイメージです!
2016.06.24 08:05 | URL | #- [edit]
ぱんだパン says...""
まさかの ステンドグラス風でした。
きれい・・・ 主張しすぎない ブルーとイエローのバランスがいい感じです。

涼しげな 感じがいいですねっ。(*^-^*)

勝手に 置きたいとこ考えてしまいました。(^^;)
2016.06.24 10:10 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."ぱんだパンさんへ"
まさかの‥でした😄

涼しげに見えたら嬉しいです。
どこに置くのがいいと思います?
2016.06.24 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。