ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

夏のキャンドはマリンなグラデーション!

ナチュラルキッチンで買った貝とパールのホルダーにピッタリ
な夏色のキャンドルが出来ました(*^_^*)

ちょうどいいサイズや色がなかったら手作りするしかない❗️

DSC_3252 のコピー

春のキャンドルを作った時調理用の鍋にロウを垂らすのでは
ないかとヒヤヒヤものでした(´・_・`)

そこで今回は100円ショップで鍋とカップを買ってキャンドル
作り専用にしました(これで安心✌️)

DSC_3205_20160619175827f19.jpg

一番小さいプラコップがホルダーにピッタリサイズ!
ろうそくも購入して‥これで準備万端!

思い描いているのは下がネイビーで徐々に上が水色になった
海を感じるグラデーション‥でもどうやったらそうなるの?

まぁ一色でもいいや〜とロウを溶かしてネイビーのクレヨン
投入!うーん、ちょっと違う‥グレーを入れて黒も?緑少々‥

DSC_3201_2016061917545750f.jpg

なかなかいい色になったとカップに注ぎ冷めるまで待ちます‥
しばらくして見てみると‥あれれ〜またグラデーションに‥

DSC_3227 のコピー

しっかり固まったらコップを外します‥ワクワクする瞬間です

今回はしっかり溶かしてかき混ぜたのに‥?
やっぱりなぜだかグラデーションキャンドルに(*゚Q゚*)

でもこれってこんなグラデーションキャンドルが欲しいって
思っていたんだから結果オーライだよね

DSC_3233 のコピー

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

9 Comments

きみき says...""
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/lnH0u9
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016.06.19 21:03 | URL | #- [edit]
きみき says...""
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/lnH0u9
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016.06.19 21:05 | URL | #- [edit]
burubon。 says...""
いつも季節のものを取り入れられていて、いいな~~って思います。

キャンドルのブルーが爽やかで、涼しげですね♪

我が家も季節のもの取り入れたくなりました~~(*´▽`*)
2016.06.19 22:48 | URL | #- [edit]
あおい says...""
結果オーライっ♪♪

素敵です~ 爽やか♪
2016.06.20 01:39 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."きみきさんへ"
知らないうちにリンクを貼って下さる方も多い中、丁寧に
挨拶を下さりありがとうございます。

アナログなおばちゃん故「アンテナサイト」がどのような
物か解らず只今困惑中です。

基本リンクは大歓迎ですのでそちらがリンクを貼って下さるのは構いませんよ。
2016.06.20 09:22 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."burubon。さんへ"
ありがとうございます〜
キャンドル作りも案外奥が深いです😔

burubon。さんのDIYの腕前で季節物って
考えるだけでワクワクです。



2016.06.20 09:29 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
いつもありがとー

失敗ばかりだけど最終的に結果だよね!
2016.06.20 09:31 | URL | #- [edit]
ぱんだパン says...""
こんちは! 
結果オーライなんて・・ グラデーション素敵です!!(*^-^*)

入れ物と周りのあつらえ方が(おばさんの表現でごめんなさい(・・;)) また最高!

happy nitchoさんは 何をされても 丁寧な仕事ぶりですね・・ 爪の垢を煎じて飲まさせてもらいたいですわっ・・・ 
これもまた おばさんが出ました (>_<)
2016.06.20 11:52 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."ぱんだパンさんへ"
なぜかいつも混ざりきらないでグラデーションになちゃうの〜
でもこれがまた偶然の色合いなんで面白いです!

私はぱんだパンさんのブログを拝見していつもその丁寧な暮らし
ぶりに同じ思いを抱いています。

これは爪の垢交換し合うしかないですね(笑)
2016.06.20 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。