ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ナチュラルキッチンで夏気分が盛り上がる!

なんだか上手くいかない事が続いたら気分転換に外出してみる
急に夏のような陽気になった梅雨の晴れ間に‥行くぞー❗️

5月の末に覗いたナチュラルキッチン‥その時は盛り上がら
なかった気分もこの天気で一気に夏気分〜

砂と小さな貝が中に入った約9㎝ほどの小瓶と浮き輪のアクセ

瓶の口についたヒトデがポイントですがご用心‥
欠けている物多数あり‥買う時は入念にチェックを👍



貝とパールのホルダー‥キャンドルホルダーにしようと思った
けどよほど小さいキャンドルじゃないとこの中に入らなそう⤵︎

ワイヤー止めなので貝を表にしたり裏にしたり広げたり
気分次第で仕立て直せます(^∇^)

DSC_3214_201606111735306ba.jpg

最後はこれ一つあるだけで雰囲気が盛り上がるヒトデ❗️
ナチュラルキッチンでは色違い大きさ違いの物全て100円

大きい方がお得感があるよね😅綺麗なブルーをゲット
でも形がちょっといびつ‥ここが100円だな〜

DSC_3221_2016061117353330e.jpg

ヒトデはやっぱりディスプレイに欠かせないんだけど匂いが
気になる‥磯の匂いかなぁ〜結構苦手‥しかもどこからか砂が

で、思い立って歯ブラシにボディソープを付けて洗ってみた
水分を含んだらヒトデがフニャフニャしてきて(;゜0゜)

次男が「そのうち生き返るかもよ」って怖いことを言うなー!
これで少しはマシな匂いになるかなぁ〜 只今乾燥中‥😔

DSC_3259.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

店長ママ says...""
うちの次女もヒトデをバレッタに付けるとか言って買ってきたけど
同じように匂い気にしてました!
艶だしのニスを塗ってるけど艶が出ないと苦労してますよ~
水に浸して生き返ったら怖すぎ(/ω\)キャ~
2016.06.11 21:14 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."店長ママ さんへ"
こんばんはー

やっぱりみんな気になるんだーって安心しました。
私気にしすぎ?って思って‥
今洗ったヒトデ匂い確認したら小さいものはほとんど
匂いが消えてボディーソープのいい香りが!やった!

バレッタに作ったらそれ見たいですー(^-^)

2016.06.11 21:41 | URL | #- [edit]
あおい says...""
ヒトデ、濡らすとフニャフニャに・・・? v-12

先日玄関に、ヒトデの付いたリース飾りました。
そして、先程より、雨が降り出しました・・・i-201

こ、怖い。

ヒトデを洗うという画期的な実験をありがとう。
明朝、心して玄関を見てみます。

2016.06.13 02:06 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
しばらく浸けてから素手で洗ってたので
そーとー怖かったよー💦

真ん中の筋も少し開くの‥ヒー( ;´Д`)
でも1日乾かしたらしっかりミイラ化しました。

雨ぐらいだったら大丈夫?だと思うけど‥
2016.06.13 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。