ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

セリアの木箱にお手軽モールディング!

DIYがお得意なK-SQUAREPANTSさんのブログ
額縁をモールディングに利用してたのがいい感じだったの!
これを参考に何か作りたくなちゃった‥

月曜にロンハーマンカフェに行ってカリフェルニアスタイルも
いいなーと感化されたのでちょっとそれ風小物に挑戦!

用意したのはセリアの木箱と木製アートフレーム‥

DSC_3203 のコピー

フレームの部分のみ使うので余計な物は取っていきます‥
木が柔らかいのであっという間に取り終わりました!

DSC_3211.jpg DSC_3214.jpg

二角利用して木箱と同じサイズに効率良くカットしたい‥
裏を見ると‥なんだか金属片みたいな釘で止まってる💦

あーボンド止めじゃないのかーせめてタッカーだったら
ペンチで取れるのに〜とカタカタやってたら‥

DSC_3217.jpg DSC_3219.jpg

あっ!割れた!しかも綺麗に‥やった❗️いつもの力技❗️

で、 DIYブロガーさんみたいに色々なお道具持ってない
から古典的な三角定規と平行移動で線引き😅

DSC_3221.jpg DSC_3224.jpg

そして10年ぶり位に握ったノコギリでヒーヒー言いながら
カット‥切断面が見られたもんじゃないけどカッターを小刀
代わりに微調整‥最後は無理やりサンディング!

なんとかなった😔あとはボンドで貼って乾燥‥

DSC_3226.jpg DSC_3229.jpg

まだ色を塗ったり作業する部分があるけどベースはまーまー
いい感じに仕上がったんじゃない?と思ったが‥

DSC_3256.jpg

ちょっと中にディスプレイしようと思っているヒトデを入れて
みたら‥わーん苦労したモールディングが邪魔で目立たない😭

外枠じゃなくて内枠に合わせて張り出させればよかったと只今
相当後悔中‥さーこれをどーする?(´;ω;`)

DSC_3251.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

あおい says...""
こんにちは♪

丁度ここ数日、ボックスの付いたフレームが欲しいなぁって
思っていた所でした。

あーっ、そっかぁ e-77
マネさせてください。
素敵です。

って、実は以前UPしてみえた
「綿棒のケース」
ダイソーで同じものを見かけ早速マネさせてもらいました。

事後報告ですが、すでに綿棒入って
洗面所で活躍してくれてます。 (´▽`)

と、リンクさせてくださいね。
宜しくお願いします。

2016.06.10 00:10 | URL | #4SZw2tfw [edit]
happynitcho says..."あおいさんへ"
記事がお役に立って嬉しいです!
綿棒ぴったりだでしょ?!

ボックスどんどん真似っこしちゃって下さい〜
私も素敵ブロガーさんの記事はいつも参考に
させて頂いてます

私のボックスは今のところ絶賛後悔中⤵︎
毎回何らかの失敗をしてしまう(ー ー;)

リンクありがとうございます。こちらも貼らせて
下さいね!
2016.06.10 09:48 | URL | #- [edit]
K-SQUAREPANTS says...""
セリアの木箱にフレーム枠も素敵ですね~☆

仕上がりもわたしのより全然キレイ!!
わたしは仕事が雑すぎて、
角の金属片を無理矢理外そうとしたら
腕に刺さって流血騒ぎでした・・・i-229

続き楽しみにしています♪♪
2016.06.13 14:32 | URL | #- [edit]
happynitcho says..."K-SQUAREPANTSさんへ"
コメントありがとう!

きゃー流血ー❗️私もそそっかしいから気をつけなくちゃー
K-SQUAREPANTSさんも気をつけてね〜
ある意味 DIYは命がけかも?

綺麗なんて💦相当ごまかし(;´Д`)
でもあのモールディング技を見た時からどこかでやりたかったの‥
今は素材がなくなって中途半端になちゃてるけど仕上げなきゃです!
2016.06.13 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。