ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

憧れのホットマン

今年もあっという間に6月になってしまいました
もうすぐ長男の誕生日‥この日が近づくといつも思い出す事‥

長男出産の産院で知り合ったマダムから頂いた誕生祝い‥
「よだれ拭きにでもして下さい」と添えられたメッセージと
ホットマンのパステルカラーのミニタオル‥

当時将来のマイホームに向けて倹しい社宅生活をしていた私に
とってホットマンは憧れのブランド‥よだれなんて拭けない‥

DSC_3289 のコピー

きちんとかごに詰めて使ってるフリの見せタオル😅
外出の時だけの特別タオルなんて使用頻度が少なかった
おかげで綺麗なままで使うことなく仕舞ったままに‥

家を新築して今は閉店してしまった100円ショップ「シルク」
でこのかごを見つけた時に思いついたこと‥

DSC_3220 のコピー

大好きなミルキーホワイトに塗られた大小のワイヤーかご‥
大きい方は20㎝もあり100円ショップでは珍しい大きさ!

DSC_3224 のコピー

これに綺麗に詰めてパウダールームのちょっと拭きに(*^_^*)
白のかごにパステルなタオルがとても引き立ちます

DSC_3230 のコピー

大きいかごはスタンバイ用‥パウダールームの棚に整列させて

DSC_3234 のコピー

そして小さいかごは今日使うタオル用で窓辺にセット❗️
20年以上も経つのに現役で使えるって流石はホットマンです

DSC_3250.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

花梨 says..."こんばんは"
素敵な思い出と そのタオルを大事に使っていらっしゃるhappynitchoさんも
すごく素敵だなぁって思いました。
手作りのある暮らしっていいですよね。
私も手作りは大好きなんですが、今は何かと忙しくて遠ざかっています。
家の中をすっきりさせて またいろいろと作っていきたいなぁと・・・思っているところです。


2016.06.01 21:58 | URL | #ndHicBQ6 [edit]
happynitcho says..."花梨さんへ"
コメントありがとうございます!

結構潔く断捨離するのですが後から
後悔すること多数(ー ー;)

でも思い出深いものって捨てられませんよね〜

下手くそですが手作りが大好き、ブログ内の
人様の作品を見ては刺激を受けてます。

手作りお好きだとの事、花梨さんの作品もみてみたいです!
2016.06.02 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。