ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

木かるねんどで灯台作り

毎年夏の雑貨に灯台が欲しいなーと思って色々ショップを
覗いたりネットを検索したりするんだけど‥

例えばこれ(アマゾンさんに画像お借りしました)素敵なんだ
けどね所々フォルムが気に入らない‥

屋根がお椀状でトップに丸いつまみ‥ここが好きになれない
そしてネットとか貝殻とか付いてないシンプルな物が欲しい

素材は木かブリキなんてイメージを固めすぎるととにかく
見つりにくいし、あればあったでかなりいいお値段‥

灯台

作りたいけど素材的に無理か?と思ったらこれがあった❗️

「木かるねんど」固まると木の風合いになる不思議なねんど
これで一つ作ってみるか〜なんてまたもや無謀な挑戦をー

DSC_3015 のコピー

コネコネこんな感じかな〜シュッとしたのがいいんだよなぁ〜
となんとかこんな形に出来上がったのだか‥なんだか‥(°_°)

大学から帰った次男に「これ何に見える?」と尋ねると
「灯台かな‥」と即答「そお?灯台に見える?」と安堵

「いや、昨日灯台の画像を検索してたからそうかなと思った
けど実はニュータウン開発中に出土した土器か灯籠‥ははは」

「あはは‥確かにははは‥(´・_・`)はは‥(´;ω;`)」
やっぱりなー造形は難しい‥形単純で楽勝かと侮った‥

DSC_3036 のコピー DSC_3045 のコピー

それからあーでもないこーでもないと見直しサンディングを
して少し滑らかにしてヒビ割れを修正して‥どぉ?見える?

DSC_3110 のコピー

只今パーツに分けて最終乾燥中‥果たして灯台になるのか?

DSC_3112 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

burubon。 says...""
こんにちは~~♪

木みたいになる粘土があるんですか??

興味津々です~~♪

続きが楽しみです(*'▽'*)
2016.05.22 14:40 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."burubon。さんへ"
こんばんは〜!

この粘土は木粉やコルク粉が練り込まれてるらしいです。
でも実際乾くと木というより軽いテラコッタて感じ‥

乾いたらサンディングや彫刻もできるので面白いです。

でも、仕上がりはどうなることやら‥です(ー ー;)
2016.05.22 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。