ハンドワークジョイ✨

MENU
リメイク

タンスの肥やしがボヘミアンブラウスに変身!

季節の変わり目‥お布団や洋服の入れ替えでこの時期は忙しい
毎回このブラウスを眺めてため息をついてはコンテナに戻す‥

数年前ネットでこの時期の羽織に可愛いと思って買ったのだが
着てみるとどう見てもネグリジェにしか見えない。゚(゚´Д`゚)゚。

おかしいなーモデルさんが着てるのは素敵だったのになぁ〜

DSC_3079 のコピー

でも捨てられない‥好きなんだよなぁ〜この肩や襟のレース
胸のタックやループのボタン留めなどディティールも凝ってる

DSC_3068 のコピー

袖や裾のカットワークレース‥もったいない💦
なんとかならないかともう一度問題点を探ってみる‥

丈だよなぁ〜‥ちょっと待てよ!今年はレースブラウスが
流行中‥しかもこの袖ボヘミアンな雰囲気にも見える

DSC_3070 のコピー DSC_3075 のコピー

下のレース部分を切ればもしかしたらショートブラウスに
なるかも‥じゃやちゃうしかないですね‥

それ!チョッキーン❗️丁寧に丁寧に‥三つ折りにして
アイロンとしつけをして後はミシンをダダダーと‥

DSC_3102 のコピー DSC_3108 のコピー

どーだ!流行ど真ん中ボヘミアンブラウスの完成だーo(^▽^)o

DSC_3111 のコピー

わーい!着れそうだー!嬉しい!
こんなカジュアルスタイルにもぴったりヽ(≧∀≦)ノ

DSC_3119 のコピー

もちろん裾の部分も綺麗にアイロンをかけてパーツに分け
次のリメイクに利用するべくスタンバイ完了です✌️

DSC_3122 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

4 Comments

flower・aroma says...""
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

ブラウスのリメイク素敵ですね!
工夫して使いやすくするのって
共感できます♪
これからも楽しみにしています^^
2016.05.21 11:24 | URL | #- [edit]
エリイナ says...""
すごい!
シンプルになった分、活躍度が広がりそうですね〜

私もリメイク大好きです。
そして、捨てられない布などがどんどん増えていく・・・
2016.05.21 12:41 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."aromaさんへ"
コメントありがとうございます!

簡単リメイクですが共感してくださって嬉しいです。
ブログを拝見するとaromaさんもいつも生活を工夫
されてますものね(^-^)

これからもよかったら覗きに来たくださいね!




2016.05.21 21:13 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."エリイナさんへ"
こんばんは!

着られるようになって、どんなコーデにしようか
考えるとウキウキします!

エリイナさんはどんなリメイクをされるのかなぁ〜
捨てられない布増えますよね、同じくです(ー ー;)


2016.05.21 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。