ハンドワークジョイ✨

MENU
ビーズ・アクセサリー

アクセサリーのお直し

何年も前の誕生日に主人が買ってくれたハートのネックレス
大切にしていたのにある日チェーンが切れてしまいました😓

アジャスターは付いておらず調整のリングが一つだけ‥
細くて繊細なボールチェーンを接続する丸カンは拡大鏡でも
つなぎ目が見えません‥

これは修理は無理‥と似たチェーンに付け替えてしばらく使用
してみましたがどうもイメージが違ってしまうのです



ハートがリバーシブルになっていて組み合わせを変えると
イメージが変わるお気に入りのネックレス

やっぱりこの繊細なチェーンがぴったりだからなんとかしたい

ha-to.jpg DSC_2792_20160508202129bdd.jpg

ビーズを整理しながら同じような色のアジャスターを見つけて
何もこの切れたチェーンをつなごうと思わず新しい物でつなげ
たらいいじゃないかって‥あっコロンブスの卵〜

DSC_2803.jpg

思いきって板ダルマと短い方のチェーンは切ってしまい
取れない丸カンを利用してアジャスターと引き輪を新たな
丸カンでつなぎます

これでアジャスター付きのチェーンに復活です

DSC_2812.jpg

なんとかなるもんですね〜より使いやすく復活して嬉しい✨

DSC_2809.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。