ハンドワークジョイ✨

MENU
ビーズ・アクセサリー

ビーズの収納

えっ!老眼?って気づいてから視力はどんどん落ちてゆく😓

子供が小さい頃は夜が一番落ち着く創作活動時間
それが出来たのに〜今は今はとんでもない💦

細かい作業には特に明るさが大切!more光よ〜って感じで

だからこのところの晴天でいそいそ取り出したるバスケット
中身はビーズやレジンの道具‥中を開けるとこんな具合‥

 DSC_2774_2016050722305993c.jpg 

10年以上前にビーズブームが訪れた時は丸型のスタッキング
ストッカーが定番でした‥

でもあれ結構不便でバスケットにまとめるとデッドスペースが
気になる‥そこで2〜3年前に整理し直しました

ダイソーのビーズコーナーにあるストッカーがとても便利!
一つずつパチンと閉まるので石を選びやすいんです

DSC_2777.jpg

小さい金具類はピルケースに収納‥大きいケースの中を開ける
とやはり個々に開く小分けのストッカーが!これも便利です

DSC_2779.jpg DSC_2781.jpg

今日はこの左のスペースにゴタゴタ入っていたチェーンを整理

もう入れるスペースが少ないのであえて小さなジップロックで
小分けに分類‥これで次の作業がはかどります

DSC_2787.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

シナモン says..."コメントありがとう"
ご訪問、コメントありがとう~

シベリア美味しいですよね。
今回作って見て改めてシベリアの美味しさを再確認しました。
今回抹茶あんですが、桜あんとかチョコあんとかも美味しいかなぁ~
なんて思ってます。

私も最近目も体力も衰え感じます~
深夜に描いていたトールも休みがちです。v-411
2016.05.08 22:32 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."シナモンさんへ"
視力の低下はハンドメイド好きには痛いですよね
夜作って朝見たら😱なんて事も‥

だから夜はパソコンかTVドラマに走ってしまいます

トールも繊細だから夜は厳しいですね〜
ちょっと若い視力に戻りたい‥

シベリアのあんのアイデア美味しそうですね!
2016.05.09 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。