ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

100円の事務用品で収納バッチリ!

どこの100円コーナーにも売ってるこんなガラス瓶
蓋がタッパー式で缶蓋のように錆びないし開閉が手軽でいい!

ガラスは透明で中身が見える点や匂いが移らないのも嬉しい
この商品可愛いので何個も持っている(*´~`*)

DSC_2684 のコピー

これに何を入れるかというと‥我が家のご飯の友(#^.^#)

これを事務用品のケースに入れて食事の時にいっぺんにさっと
出し入れ❗️冷蔵庫に縦に入って奥行きも無駄になりません

DSC_2699 のコピー

冷蔵庫に事務用のグッズは本当に使える!

困っていた「海苔」の収納‥このブックスタンドで立てる方法
が良いかと思って試したけど‥

ちょっとイラッとするのはこの狭いスペースで自立しない
「海苔」がたわむ事‥なんとか海苔のみで自立してほしい!

DSC_2773 のコピー

考えた末これはどうかと‥ファイルパック

DSC_2737 のコピー

これはなかなか良かった✌️自立する上に海苔が湿気にくい
おまけ付き❗️ま、取り出すのがちょっと面倒だけどね😅

DSC_2776 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

burubon。 says...""
便利で取り出しやすくて、いいですね♪

選ぶのが楽しくなりそうです(*'▽'*)

今度冷蔵庫の中身を掃除するときに取り入れてみたいな~~((((*゜▽゜*))))って思いました。
2016.04.24 17:20 | URL | #- [edit]
happy nitcho says..."burubonさんへ"
冷蔵庫って奥行きが不便ですよね〜

我が家の冷蔵庫にはご飯のお供以外にも
こんな風に縦に事務用のケースがいっぱい入ってます
ビールとか‥梅干しシリーズとか‥ゼリーシリーズとか‥

今のところこんな風に整理していますが他に良いアイデアが
あったら教えて下さいね(^-^)/
2016.04.24 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。