ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

樹脂粘土にトライ!

前から気になっていた樹脂粘土‥ダイソーに売っているから
気軽に試せると思って買い置きしておきました

文字の刻印もしたいと思ってお菓子道具のスタンプも購入
切り離して土台に差し込むと文字が出来上がる‥便利❗️

昔は結構なお値段がした物も今や100円で買える!
今までは何だったんだろーと思ちゃうけど嬉しいよね( ^ω^ )

DSC_3077 のコピー DSC_3081 のコピー

取り出してクッキングペーパーに挟んで均等に延ばします
100円のお菓子道具のローラー大活躍!

この時点ではどう見てもクッキー作ってるって感じ😅

DSC_3118 のコピー ro-ra-.jpg

昔セリアで買ったエッフェル塔の飾りをこのまま縮小コピー
コピーを切り取って型紙にします

DSC_3131.jpg DSC_3135 のコピー 2

延ばした粘土に貼って周りを切り取ります、難しい〜💦

DSC_3144.jpg DSC_3138_20160422170137b8b.jpg

余った粘土を丸めて楕円を使ったらPARISの文字を刻印
結構上手くいった\(^o^)/上に穴を開けます

DSC_3156 のコピー DSC_3158 のコピー

取り敢えず出来て只今乾燥中‥でも微妙〜なクォリティー
はてさてどんな風に仕上がりますか、不安〜(´;ω;`)

DSC_3163 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

bibian says...""
こんばんわ(*^-^*)
粘土樹脂までダイソーにあるんですね、
気になります~
刻印スタンプ私も先日100均で購入しました。(セリア)
まだ封もあけていないんですけどね(*^-^*)
ほんと、今は100均になんでもありますね
~。次は何を作られんですか?楽しみにしています♪
2016.04.22 21:41 | URL | #- [edit]
happy nitcho says...""
こんばんわ〜
そうなんですよーちょっと前から話題になっていて
気になってたんです。
私のようにお試し感覚の人にはダイソーの品揃えは
嬉しいかぎりです。

でもbibianさんのような素敵な立体物は自信ないから
取り敢えずクッキー系です(笑)
相変わらず方々に手を出してやり散らかしてます(⌒-⌒; )

2016.04.23 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。