ハンドワークジョイ✨

MENU
その他

可憐な春の野花

都会っ子だった私としては草花が身近にあって触れられる
環境っていうのにはちょっと憧れていた

冬の間くすんだ色だった場所が色づいてくる‥いつもは何かと
不便だと思う場所もこんな様子を見ると楽しくなる

我が家の近くの雑木林にもあちこちに野の花が咲き始めた
目を留めると小さい白い花が群生してまるで絨毯のよう‥

DSC_3189.jpg

あんまり可愛いからちょっと摘んで玄関の小瓶に挿してみた
一握りで玄関中がむせかえるような緑の香りで一杯になった

DSC_3199_201604191416545ae.jpg

なんとも綺麗なフォルムでハラハラと小花が散る様子も可憐だ

この花の日本名は「ノヂシャ」雑草ぐらいに思っていたら欧米や
ヨーロッパではサラダにして食べるという‥
(あのグリム童話の「ラプンツェル」にも登場するらしい)

食べられるのか〜と違う角度からも眺めちゃたりして(´∀`*;)ゞ

DSC_3209.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。