ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ダイソーのミニルーターでグラスリッツェンのお試し

ダイソーで(600円高いなー)と思いつつプラ板の穴あけに
便利?と思わず買ってしまったミニルーター

でも本来はグラスリッツェンをする為の物‥
本当にこれでガラス削れるのかな〜と疑いのまなこ

エッチング液を塗る方法はやるけど細い字などのカットは
中々手間と技術がいるのでペンで書くように削れたら嬉しい

ちょうどジャムの空き瓶が出たので試してみることに‥
デコパージュの用紙の素敵な柄の部分を使用してみます

DSC_3189 のコピー DSC_3191_20160411111532b72.jpg

「Bon Voyage」の文字に挑戦❗️内側に用紙を貼って‥いざ❗️

DSC_3201 のコピー

アッ!削れるー以外ーw(*゚Q゚*))w で、あっという間に完成!
ガラスって簡単に傷つくのね‥疑ってごめんねダイソーさん

DSC_3198 のコピー DSC_3204 のコピー

用紙を剥がしてからもう一度太く削りました
うーん⤵︎まだまだってクォリティー⤵︎

でもこれは‥結構振動するしガラスとどの位接触させたら
いいかの加減をつかむまで練習が必要そうですね

またアウトラインを綺麗に出すのは難しそうです‥
ただちょっと文字を入れたいって時には便利だと感じました✌️

DSC_3211 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

ジャム says...""
お邪魔します、
素敵なデザインですね(^_^)
私も今度試してみたいなあと
思いました♪
2016.04.12 07:57 | URL | #- [edit]
says..."ジャムさんへ"
コメントありがとうございます。

100円コーナーで600円ってちょっと買うの
躊躇しますよね〜

でも結構使える物でした、ガラスに文字が
削れるのは魅力的ですよね。

試してみてくださいね!
2016.04.12 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。