ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ラベンダー色のキャンドル作ってみた!

ラベンダー色のキャンドルを探していたけれど気に入ったもの
が見つからない‥じゃ作ってみるか!と思い立ち早速準備!

欲しいのは色がでクリアではない物‥表面はちょっとゴツゴツ
した感じでアンティークなイメージ

大きさは小さめでちょうどこのビン位

でも紙コップやコーティングしてある容器に入れると表面が
つるっとしちゃうから一工夫‥



100円ショップで買い置きしてあったキャンドル 

キャンドルを溶かす容器はビール缶を切って利用
柔らかいからそそぎ口も作れちゃう

DSC_3165.jpg DSC_3187.jpg

クッキングシートをモミモミしてシワシワにして‥
クレヨンはラベンダーにグレーを加えてみます

DSC_3180.jpg DSC_3191.jpg

しっかり敷いて動かないようにマステで止めてスタンバイ❗️

DSC_3183.jpg

たこ糸切らしてたので焦って刺繍糸で代用💦
火はつけないから大丈夫😅ロウを流し入れて‥

うーんやっぱり横から少し出てきちゃうなぁ‥
綺麗に取り出せるかな〜ビンにくっついちゃたかなぁ〜アセアセ

DSC_3199.jpg

と‥思ったらぽこっと楽に取り出せましたo(^▽^)o
外に流れたロウと一緒にペーパーを剥がすと‥

表面はこんなゴツゴツしたいい感じに‥

しかしクレヨンの溶かし不足で狙っていないグラデーション
キャンドルが出来あがちゃいました‥

まぁこれはこれでいい感じに飾れそうです(*^_^*)

DSC_3203.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。