ハンドワークジョイ✨

MENU
カルトナージュ

なんちゃってカルトナージュ

カルトナージュ

姉が「カルトナージュを始めたの!」と体験講座の作品を見せいてくれた
それがとても素敵で‥

前々からとても興味があったけど習いそびれていて‥
聞くと「カルトン」なる厚い紙に布地を貼るらしい

自分でカルトンを切るの?と質問すると
先生が全部キットにしてくれるという

う〜ん、たしかに「カルトン」を切るのは手強そうだ

でも自分の好みのサイズにしたいぞ!

じゃ、取りあえず厚紙で試作してみますか

ってことで出来上がった作品が上の小物入れ
結構お気に入りでデスク周りのメモなどを収納しています

DSC_3304.jpg

作り方がだいたい解ったので以前から欲しかった「Suicaケース」に挑戦!

市販の「Suicaケース」や手作りサイトを参考にするとだいたい
真ん中に窓が開いている 

なるほど「Suica」を取り出すときに必要なんですね

真ん中窓タイプを試作したら‥
作品自体はいいけどスイカを入れるとビジュアルが台無しに😅

試行錯誤の末こんな形になりました

「セリア」のタッセルでオシャレに飾りました



今日は遊びに来てくれてありがとう💕
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



1 Comments

アリア・キラリ ママ says...""
こんばんは♪
コメントにお返事ありがとうございました。
やっぱり妹さんだった~

ブログを拝見して、ん?これどこかで読んだぞ?この写真も似たものを、、、と
思ってリンクを見たら、あら♪あらら!で
決めつけコメント送ってしまいすみませんでした。
その上落ち着いて読み直したら自己紹介してない失礼さ。

トイプーの事ばかりのブログですがまた遊びにきてくださいね。
私も更新楽しみにしています(*^O^*)

ありがとうございました!
*返信不要でーす
2015.08.24 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。