ハンドワークジョイ✨

MENU
お出かけ

皇居の散策と銀座にお出かけ

一昨日から姉が遊びに来てお泊り中‥

いつもお楽しみはららぽーとで爆買いする事‥でも珍しく
次の日はもういいやというので昨日はIKEAを散策!

そして数日前皇居の一般公開のニュースを聞いて次男が行って
みたいという‥じゃ姉も誘って行ってみようということになり

行ってきました‥もー長蛇の列😱ここはディズニー? USJ ?
桜もあまり見頃を迎えておらずちょっと残念⤵︎



門を出てからのお堀端のほうが綺麗なような〜😅

DSC_3130.jpg

お腹も空いたし美味しいものを食べに行きましょう❗️って事で
東銀座まで移動‥目指すは‥京粕漬け専門店「魚久」

二人共最後の晩餐に選ぶ位「魚久」の銀ダラが好き💖

絶妙な焼き加減の銀ダラ、だしのきいたお味噌汁、上品なお味
の小鉢や香のもの、そしてご飯はもちもち あー美味いもっと
食べられるー幸せー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSC_3133.jpg

そして次男の第二の目的バイト代をつぎ込み椅子を買うらしい
ので大塚家具までお付合い

昨日も家具を買いもしないのにIKEAを見て大盛り上がりしたの
にまたもや大塚家具を1F〜10Fまでご堪能

次男が買った「エルゴヒューマン」の椅子‥こだわるねー

DSC_3145.jpg DSC_3138.jpg

前から行ってみたかったカフェ「アンリ・シャルパンティエ」
入ると美味しそうなケーキ達がお出迎え✨

DSC_3139.jpg

外観もとっても素敵‥1Fは店舗で地下に下がるとカフェ
階段の壁面が全て本棚のディスプレイ‥

DSC_3141.jpg DSC_3146.jpg

そして下がりきった本棚を押すと中はトイレ‥こんな遊び心
溢れる仕掛けが‥トイレは一体どこ?って迷います😄

DSC_3153_2016033020502721c.jpg DSC_3152.jpg

そして内装はシックで大人‥落ち着ける空間です
今日頂いたのは‥フランボワーズショコラとダージリンティー

チョコとフランボワーズってどうしてこんなに合うんだろう‥
美味しい〜なんて浸ってたけど冷静に考えるとランチ代より
カフェっ代て高いよね〜😅

DSC_3150.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。