ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

ラベンダー色のピアス

Tちゃんがプラ板を作りに来た時の事‥作りながらの方が説明
しやすいのでせっかくだから自分用のピアスを制作

出来上がったのはパンジーのプチピアス‥

DSC_2953 のコピー

その日着ていたのはアフタヌーンティーで買ったお気に入りの
ラベンダーカラーのカーディガン‥

これに合わせてみました❗️春色満点です(^-^)

DSC_2958 のコピー

ところで話は変わりますが「田崎」の宝飾内覧会を見た時
今や宝飾業界も色々工夫しているんだなと思ったんです

ダイヤの位置がスライドしたり磁石を使って形を変えたり‥
中でも気になったのは引くと長さが調節出来るチェーン

この方法いいなービーズ業界でも出してくれないかな〜と
思っていたらとっくに似たものが発売されてました😅

皆さんご存知でした?「スライドボール」
知らなかったのは私だけ?💦

こちらは貴和のスライドボール付きの50㎝チェーン

DSC_2987.jpg

真ん中の丸い金具がスライドボールで中のシリコンでチェーン
が止まるようになっています

DSC_2996.jpg

胸元の空き具合に合わせて先を持ってシューとスライド
もうアジャスター要らずでこれすごく便利ですよ(^-^)/

DSC_3000.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

evlfew says..."おお~~~~っ!"
スライドボール、優れモノですね!
知りませんでした。私もバレエネックレスを作成する際に頭の片隅に覚えておきますね!ありがとうございます。

happynitchoさんの発見力とアイディア、いつも良いですね。!
ラベンダーのカーディガンとピアスもとても素敵です。
2016.03.23 15:04 | URL | #- [edit]
happy nitcho says...""
ありがとうございます
これほんと便利なんですがチェーンがクルクル回って仕舞う難点も‥
今これをクリアできないかと思案しています

今回のピンクのティアラも素敵ですねー
普通の人はつけられないから余計憧れます
2016.03.23 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。