ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

プラ板で作るパンジー

そろそろ春のストラップが欲しいな〜
いつもはビーズで作るけどここは一つ新しいことに挑戦!

春だからお花‥特に大好きな紫のパンジー
これをプラ板で作ってみようと思います

早速下書きこんなもんかな〜っていつもの適当な「感」😅
それをプラ板に油性ペンで移します

DSC_2723 のコピー DSC_2730 のコピー

線が消えないように裏返してサンディング‥
切り離さない方が一気に出来ますよ✌️

しっかりサンディング出来ているか透かして確認
曇っている部分はサンディング完了‥

DSC_2737 のコピー DSC_2739(1) のコピー

サンディングして色が乗るようになったので色鉛筆で綺麗に
グラデーションを出しながら塗ります

ここが肝心‥花芯もリアルにリアルに‥

切り取るのではみ出しは全然OK!塗り終わりました👍

DSC_2761 のコピー DSC_2765 のコピー

穴あけパンチだとリングを通す穴が大きすぎるので前から
気になっていたこんな物を「ダイソー」で購入

DSC_2819 のコピー

プラ板位の薄さの物だったら軽く穴あけも出来ます

ルーター 花

油性ペンの跡が残らないように丁寧に切り取ります

トースターで焼きます‥この時最後まで焼かず途中で取り
出すとニュアンスのある形に仕上がります

サンディングした部分の焼き上がりは曇った状態です

DSC_2831 のコピー DSC_2852 のコピー

お花のパーツはレジンで接着して完成させます

筆で表面にレジンを塗りますが穴の部分にレジンが
入らないようにこのように挿して塗ると塞がりません

うっかり塗ってしまい無理やり開けようとすると‥

この葉のように割れるか右の花のように穴の部分の光沢が
なくなり失敗したーってがっかりする事に💦

DSC_2886 のコピー DSC_2893 のコピー

レジンを2度塗りして完成✨
(葉っぱが一個割れちゃったけどね😓相変わらずだよ〜)

明日はこのパーツでストラップに仕上げていきます❗️

DSC_2896_20160222204222be8.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

evlfew says...""
すばらしい!
綺麗!!
明日が楽しみです。!!!
2016.02.22 21:24 | URL | #- [edit]
ハンドワークジョイ n i t c h o (にっちょ) says...""
コメントありがとう!
いつも失敗しながら試行錯誤しています

下手くそだけど手作り大好きだから
やめられないな〜
2016.02.23 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。