ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

うさぎのお雛様

豆雛さまを作ってから現在に至るまで様々な手芸や
工芸をつまみ食いしました

飽きっぽい私はこれだけを続けるってことが出来ず
ちょっとずついいとこ取り😅

だから今は道具も一通り揃っている‥

足りないパーツがあったら便利なショップも多々あり
インターネットでは家に居ながら商品が手にはいる

すごい時代だ(*゚Q゚*) そんな集大成?のお雛様

DSC_2986 のコピー

3年ほど前にダイソーでちりめん生地を発見してから突然うさぎ雛が
作りたくなり試行錯誤してこの形に行き着きました

足りない生地はインターネットで購入
土台はダイソーの紙ねんどで作っています

DSC_2988 のコピー

女雛の冠はアクセサリーパーツの花座を半分に潰した物
これをワイヤーとボンドで固定

瞳は好みの赤い丸大ビーズをワイヤーで括ってはと目で
穴を開けてからボンドで固定

DSC_3028 のコピー

男雛の笏はなんとアイスの棒100円ショップで30本位入って
いるのでこれをキッチンバサミでカット
(ちょっと黒の袴が土台の黒と同化しちゃいました💦)

明日は3人官女を紹介しますね

DSC_3046 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。