ハンドワークジョイ✨

MENU
ガラスのエッチング

お雛様にぴったりな和風エッチング

ガラスのエッチング教室に通っていた頃のカリキュラム

エッチングに「リード線」とガラス絵の具「ヴィトラーユ」
を組み合わせて使用したフレーム

他の生徒さんは皆透明感のある絵の具を生かした洋風で
ステンドグラス風な作品を作る中またもやあえての和風

白を混ぜて不透明な色にして「屏風」をイメージしてみました

色はほら三食団子😄もしくは桜と抹茶かな?そんな色を目指
して混色したけど中々好みの色にならなくて大変でした

DSC_2828 のコピー

エッチングの撮影は難しい💦
角度を変えて‥わかるでしょうか?

塚田先生の図案集から桜とうぐいすをエッチング

このガラスフレームはお正月から飾っていますが特にお雛様
シーズンは見せ場!一風変わった屏風として活躍しています

DSC_2834 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。