ハンドワークジョイ✨

MENU
グルメ

大好きなのに滅多に売ってないレアなお菓子とパン

美味しいものが溢れている現代‥

お菓子や菓子パンなども時代にあった新作が次々と
発売されます‥なのにあえてこのお菓子とパン

子供の頃食べて美味しかった記憶があるこのお菓子
まだ売ってたんだーと手に取ったのは3年ぐらい前

滅多に行かないスーパーで発見して恐る恐る買って帰って
食べてみてあまりの美味しさに衝撃を受けました(*゚Q゚*)

塩ビスケットにクリームが挟まっている甘辛ミックス
この甘辛感が絶妙❗️美味すぎ〜💖

その後そのスーパーが閉店してしまいがっかり😩

DSC_2799 のコピー

色々なスーパーで見てみるも売ってない‥

しかし去年主人のお付き合いで港北IKEAのほど近く
お酒のディスカウント店で発見❗

こんな風に2本入っていて私は紅茶と一緒にこの一本を
すぐにたいらげてしまう‥ま、まずい体重が(;゜0゜)

DSC_2803 のコピー

そして地味な外観のこのパン‥でもねこれそのままでも
美味しいんだけど焼くとびっくりなの❗️

トースターで少し焼いてちょっと焦げるってところで止めて
しばらくトースターの余熱で焼きます

その間にカフェオレやヨーグルトを用意して‥
トースター内が冷めた頃取り出すとカリッカリッでまるで
人気店の焼きたてデニッシュかクロワッサンって感じに😍


このパン嬉しいことに駅前のダイエーには置いてある(*^_^*)

しかし私は滅多に駅前にはいかないので我が家の大学生に
学校帰りのお使いをお願いする🙏しかも3パック位💦

すると「僕さー絶対ダイエーでデニッシュ小僧ってあだ名が
ついてると思う どんだけデニッシュ好きなんだよって」

こんな笑い話をしながら嫌な顔一つせず買ってきてくれる
次男に感謝 これからも頼むぞデニッシュ小僧( ̄^ ̄)ゞ

DSC_2706 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。