ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

フェイクのラベンダーでリース作り

最高寒波が訪れている今日😨寒くて寒くて❄️

何もする気が起きないところを奮い起たせて一足
早く春の準備‥

先日セリアで買ったフェイクのお花🌺
これを利用してリースを作ろうかな〜と‥

DSC_2674 のコピー

フェイクのお花って茎に先端の花が差し込んである構造に
なっているので引っ張るとこんな風に簡単に取れます

小花は散らしたいので全部先端だけ取ってしまいます

DSC_2679 のコピー

ラベンダーは花を取って葉っぱを取ったらまた花を戻せば
葉が付いてないラベンダーの出来上がり😄

DSC_2685 のコピー

リース台は買い置きの白の蔓のベースで春らしく‥

DSC_2681 のコピー

ラベンダーを少しずつ束にしながらワイヤーで取り付けます
葉の分量が多かったら外して付けていきます

DSC_2687 のコピー

ラベンダーの茎自体もワイヤーが入っているのでベースに
沿わせながら色合いを見てバランスよく配置します

DSC_2694 のコピー

この先端を取った小花とボリュームダウンした葉で
ワイヤーや足元を隠していきます

DSC_2696 のコピー

ここに入れようかな?あっちがいいかな‥なんて作業
している時が一番楽しい💕

最後にWELCOMEプレートを付けて完成です❗️

DSC_2726 のコピー

ガーベラ?を入れると何だか不自然だったので残念ながら
リースに入れるのは断念‥

茎に戻して春のディスプレイに使うことにします✌️

DSC_2703 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

bibian says...""
こんにちは(*^-^*)
いつもいろんな情報ありがとうございます~
セリアさんの品ぞろえはすごいですよね。
少し遠いところにあるので、すぐに購入というわけにはいかないのですが、mitchoさんのブログ見ていると気になるものばかりです(*^^*)
かわいいナチュラルリース素敵です~♪
2016.01.26 13:11 | URL | #- [edit]
nitcho says...""
ありがとうございます💕
元々ラベンダーって作り物っぽい?からフェイクも
本物っぽく見えますよね😁

本当にセリアさんは見逃せませんよね〜
戦略がすごいと思うんですよね
雑貨の流行リサーチを欠かさないんでしょうね‥

実は我が家からセリアさんもちょっと遠いんです
しかも私は車の運転ができないので主人が休みの
時に連れてってもらってます

これからも良いものあったらどんどん紹介していきますね✌️
2016.01.26 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。