ハンドワークジョイ✨

MENU
リメイク

素人リメイクです!

去年の暮れに買った「しまむら」のセーター
ビジューが素敵だけど何度か着るうちにちょっと問題点が‥

袖と身頃がちょっと長〜い!ハンガーに掛かってると普通
なんだけど‥着ると微妙で気になる〜

試着した時はここまでストレスになるとは思わなかった‥
まぁ安さに負けたってのもあるけどね😅

          これね 
           ↓
   DSC_2211.jpg

もうリメイクしちゃおうって決意❗️

今までニット物のリメイクでは散々失敗した経験が‥
切ったらベロベロに伸びちゃったり😱

でもこれはリブだから大丈夫だろうと‥

DSC_2882 のコピー

じゃーやちゃいますか👊やりますよー
 ”チョッキーン✂︎”  ほらOK👍

DSC_2883 のコピー

何の知識もない素人だから怖いもの知らず‥

相変わらずニット糸なんて持ってないから普通糸で
伸ばしながらロックをガンガンかける❗️

でもこうしたらいいよって知ってる人がいたら教えて欲しい

DSC_2854.jpg

すると長ーい袖が(いわゆる萌え袖?)
程よい長さのフリフリっとした袖に変身\(^o^)/

DSC_2877 のコピー DSC_2872 のコピー

よーし乗ってきたぞ!身頃も切っちゃえ!短めに‥
待てよ‥後ろを少し長くして変化をつけよう😝

DSC_2885.jpg

後ろ身頃は長めに丸くフィッシュテール風に

DSC_2892.jpg

身頃の裾もロックをかけて完成❗️

画像だと詰まって見えるけど着ると袖と同様にウェストの
部分でフリルみたいになるの

これで黒のギャザーキュロットとも相性バッチリヽ(≧∀≦)ノ

 DSC_2896.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。