ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

クリアファイルの意外な使い道

かご収納っていうのはどこの家庭でも定番だろう‥

飾る収納というのが苦手な私はとにかく何でも棚に仕舞う

我が家にある最古参のこのかごは色々な場所で使って
今はコーヒー道具の収納として使っている

以前のかごはよく拭いて仕舞っていたのにどこかに水が残る
ようで水滴が垂れてカビて割れてしまった

結婚当初から使っているこの大切なかごがカビないような
工夫はないものか‥

DSC_2679 のコピー

網目の埃と水滴から底の部分をガードしたい‥
できれば簡単に‥と思案してこんな方法を思いついた

100円ショップに売っているクリアファイル
結構な枚数入っていてお得✌️

DSC_2708 のコピー

型紙をとって耳の部分を残してハサミでカットすれば二重に
なって丈夫に!底に敷けばバッチリガードされちゃう(*≧∪≦)

DSC_2689 のコピー

簡単に皆んな思いつくかな〜😅

私はやっとこの方法に行き着いて.゚+.(・∀・)゚+.


これ色々使えるって今度はコーヒーフィルター入れも制作
棚にしまうからね可愛くなくていいの💦

汚くなった箱を買い換えようと思ったら最近はビニール
パックのものが多くてやっと「ニトリ」で箱入りを発見❗️

DSC_2691 のコピー DSC_2701 のコピー

もうこの箱が汚れないようにっ‥て一度箱を崩して展開図
にして型紙を取りクリアファイルで微妙に大きく制作

オッ!ピッタリ!バッチリ👍
ネッ❗️アイデア次第で色々使えそうでしょ♪

DSC_2697 のコピー

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。