ハンドワークジョイ✨

MENU
料理

成人の日の料理デビュー?

今日は成人式‥そして我が家でも次男が成人式を迎えました

心配な事😖悲しい事😭楽しい事😄嬉しい事😊‥
色々なことがあったな〜子供と一緒に一喜一憂した
日々を懐かしく思い出しています

これで子育ても終了かな?感無量です‥

そろそろお酒も解禁か?
実際は今月のもう少し先の誕生日の息子

突然「おいしいつまみの作れる男になりたい!」
と言い出して‥

それなりに小さい頃は簡単な料理をさせたり一緒に
お菓子を作ったりしたのですが成長と共に全く興味
を示さなくなっていました‥

宣言通りに今日のお昼はお料理デビュー

セブンプレミアムのほぐしささみにコチュジャン 
蜂蜜 ごま油 豆板醤 ごまで和えたものらしい‥
 
DSC_2682 のコピー

たっぷり海苔のお雑煮?

途中で和え物を入れて味に変化を加え残った汁に
ご飯と生卵を加えてるとエスニックリゾット風に‥

中々美味しかったけどまな板と包丁は登場しないのね
料理かなー?ま、デビューだから‥大目に見ようね😅

これから研究して素敵な料理男子になってね❗️

DSC_2685.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

2 Comments

ゆうひ says...""
はじめまして(*^_^*)
ご成人おめでとうございます♡

うちの次男も昨日成人式でした☆
こういう節目のときにはやっぱり小さかった頃の色んなことを思い出しますよね。

立派な料理男子になられますように♡
2016.01.12 13:02 | URL | #- [edit]
nitcho says...""
ゆうひさんのお宅も成人おめでとうございます!

次男どうしが同級生なんですね
親近感わいちゃいます(o^^o)

先日ゆうひさんのブログを拝見して素敵な
インテリアだったので嬉しくなちゃいました

しばらくはグリーンはフェイクだってわかりませんでした
可愛い多肉ちゃん達♡

これからもブログの更新楽しみにしていますね!

2016.01.12 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。