ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

とっても気になる「デコパージュ」

「デコパージュ」ってとても気になるけど習う機会がない
ままどこの100円ショップにも材料が売り出されるように‥

これなら気軽にやってみようかな?なんて思いますよね!
去年「キャンドゥ」で買ったミラーにお試し‥

  20151215211800456_2016010619370608c.jpg

材料は「ダイソー」で購入 



専用ペーパーはアンティークでどの柄も素敵✨迷ちゃう〜

DSC_2537.jpg

こちらのペーパーに決定❗️こんな感じに仕上がる予定‥

DSC_2539 のコピー

侮ってたちょこっと貼るだけ〜なんて思っていたけど形が
意外に複雑‥先に回転部分を巻き込んでおいて‥

DSC_2540.jpg

デコパージュ液をぬりぬり‥

DSC_2544.jpg

わーんや破れたー😱凄く繊細‥特に水分を加えるとあっと
いう間に破れるので用心が必要❗️

貼った瞬間はシワシワだけど乾くとピンと張るので無理に
伸ばそうと思わなくて良かったみたい

DSC_2546.jpg

凄く薄いから上から切り張りしてなかったことに😅
コラージュ柄で良かったー

DSC_2548.jpg

裏に巻き込んで周りを綺麗にカット

DSC_2550.jpg

裏を貼って周りをカットすれば蓋部分が完成

DSC_2560.jpg

だいぶ慣れたのでミラー部分はまあ綺麗に貼れたかな?

残りを裏に巻き込みミラー部分でカット
トップコートを塗って完成✨

DSC_2570_20160106155718e77.jpg

開くとこんな感じ‥

初めからこんなプリントがしてあったみたいでいい感じ
いつも失敗だらけだけど最後は結果オーライ✌️

DSC_2575.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。