ハンドワークジョイ✨

MENU
手作り雑貨

手軽に作れる木目込み手毬

チクチク縫うのが苦手な人でもこの木目込み手毬なら簡単に
和風の小物が作れちゃいます

布も少しですむので他の小物を作った余り布で充分です⭕️

  DSC_2436.jpg

元はこんな発泡スチロールの球体‥この溝に少し切り込みを
入れて布を押し込んでいくだけで手毬が完成します

これを見ると我が家の息子が「おっ卵割」って言います😅

  familiamia_kza-hp-153 のコピー
        
       こちらは裏面です 

色合わせを楽しみながら溝とトップを組紐で飾ります 

組紐は中にワイヤーが入っているものもありこんな花形も
自在に作れて便利です✌️お正月にぴったりでしょ😄

  DSC_2440.jpg

    皆様へ‥今日は大晦日‥

今年の私にとってのニュースはこのブログを始めた事

ブログなんてアナログの私にとってはハードルの高い作業‥

足踏みしていると「私でもできるんだから大丈夫!」と姉に
強力に背中を押され思い切って初めてみる事に‥

初めは失敗の連続でしたが少しずつ閲覧数も増え‥
こんな拙いブログを見に来て下る方に感謝しています

また拍手やランキングの応援をしてくださって本当に
ありがとうございましたm(._.)m

とても励みになりやる気がおきました

また来年もコツコツ続けていこうと思っています
どんな方が見に来てくださるのかな?‥とても楽しみです

それでは皆様よいお年をお迎え下さい❗️


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。