ハンドワークジョイ✨

MENU
100均雑貨

ダイソーのスポンジは大掃除に大活躍

裏にハードな面があるこんなオーソッドックスなスポンジ

昔からあるキッチンの定番ですがダイソーなら10個入りな
んていうのもあり断然お得❗️

我が家ではこれをキッチンで使ったことはありません
これは年末の大掃除用‥凄く役立つ強い味方なんです

 

以前はどこも溶剤と雑巾で拭いていましたがとても大変で
ヘトヘトでした‥でもこのスポンジだと水だけでスッキリ
簡単に落ちるんです(≧∇≦)

こんなお恥ずかしくサボった窓レールも‥

  DSC_1873 のコピー

始めに窓を全体的にスポンジで洗うように拭きます
レールは多めの水を付けて一拭きすればほら‥✨

  DSC_1875 のコピー

汚れがひどいところは硬い面でゴシゴシして柔らかい方で
水分を吸着させます

スポンジが汚れたら片手でバケツの中でモミモミすれば汚れ
が取れるので雑巾より洗うのが簡単 

仕上げを雑巾で乾拭きすればピッカピカです✨

  DSC_1878 のコピー

このスポンジはこんな所にも大活躍なんです

白いテラコッタタイルの玄関‥当然こうなりますよね😅

  DSC_2443 のコピー

今までデッキブラシや研磨剤など色々試しましたがブラシは
いくら力を入れても汚れが落ちないし研磨剤はその研磨剤
自体を拭きとるのが大変💦

このスポンジだと硬い面でゴシゴシして拭きとれば‥ 

  DSC_2469.jpg

     こんな綺麗な仕上がりに✨

一回掃除するとスポンジはお役御免となってしまいますが
こんないっぱい入っているダイソースポンジなら気安く使
えるってものですよね✌️

  DSC_2483.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

2 Comments

MAY says...""
ありがとう師匠!やってみます!!
2016.02.04 16:52 | URL | #- [edit]
says...""
去年の記事にコメントくれたんだねー
ありがとう!このスポンジ本当使えるやつだよー
忙しいから掃除も大変だけど頑張ってね✌️
2016.02.04 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。