ハンドワークジョイ✨

MENU
DIY

失敗だらけのDIY

ある静かな夜一人でブログを書いているとポツともパチとも
いえぬとなんとも奇妙な音が聞こえてきてしばし手を止め‥

「雨かな?」と窓を開けても雨は降っておらず音がしなく
なったかと思うとまたパチパリと音が‥

まもなく凄まじいザザザーという大音響❗️なな何事ー
どうやら和室から聞こえたよう‥駆けつけてみると😱😱😱

壁紙脱落😭なんてことーでも貼ってから一ヶ月も経たない
うちに端の方から剥がれてきてその度にボンドで貼ってみた
り両面テープで補強したりで腹たつーと思っていたの‥

DSC_1804 のコピーDSC_1594 のコピー

何をしてもダメでこれじゃ「貼ってはがせる壁紙」ならぬ
「貼っても剥がれる壁紙」だよー

落ち込んでいると突然協力するからと立ち上がった旦那❗️
おーそりゃ助かるやって頂きましょー💕

でまたまたすっぴんふすまさん😅

DSC_1596.jpgDSC_2053.jpg

もう普通の襖紙でいいよって選んだのはやっぱり白❗️
近づかないと解らないぐらいのブルーの格子模様入り

DSC_2323.jpg

水で濡らして付けるタイプが手軽だったのでこれを選択✌️

まずは縁にノリがつかないようにしっかりマスキング
雑ーな私と違って丁寧なお仕事ぶり‥

私は襖紙に水をつける担当(楽チーン)

DSC_2062.jpg DSC_2064.jpg

破れないように丁寧にシワを伸ばして周りをカットします

やっぱり周りのカットは難しい‥とひたすらぼやく旦那‥

また貼るのも水の分量やシワの伸ばし加減がそうそう簡単で
はないと思いました一回二回やったんじゃ無理だなー

DSC_2067 のコピー

完成ー❗️❗️細かいとこ気にしなければ立派なもんです😁
腰が痛くなるほど頑張ってくれてありがとー

DSC_2317.jpg

じゃ私も頑張るかーって今年は何年ぶりかで障子を
張り替えました

綺麗に仕上がりこれで良いお正月を迎えられそうです

DSC_2245.jpg


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。