ハンドワークジョイ✨

MENU
お出かけ

ポーセラーツの作品と美味しいイタリアン

先日習ったポーセラーツの作品が焼きあがりました(^o^)

お見本をちょっとアレンジしてゴールドのラインと
ブラックリーフを加えました

でも右端のラインがちょっと欠けちゃった😅
きっちり貼り付けようと力を入れすぎたらしい‥

あーあやらかしちゃったよーここに何か貼るかな〜
 
 DSC_2302 のコピー

こちらは 一緒に参加したTちゃんの作品‥綺麗な仕上り✨
ダマスク模様にイニシャルを足してレトロシックで素敵❗️

 DSC_2299 のコピー

さてお出かけ準備をして行ったのは‥先月伺った
イタリアンレストラン「カンブーザ」

先月伺った時あまりに美味しくってお店で次の月の
予約を入れておいたので今日は姉と再訪です

さて今日のメニューは‥

ひよこ豆のスープ
(デミタスカップで可愛い一口サイズ)

DSC_2253.jpg

前菜‥どれも美味しいけど一番右のイタリア野菜のグラタン
が絶品❗️ふきのような食感と苦味が美味しい「カルド」と
いう野菜が入っていました

野菜について質問すると野菜事典まで持ってきて説明してく
れる親切さ こんな心遣いが嬉しい(^-^)

DSC_2256.jpg

ハムと春菊のオレンジ胡椒のピザ

柚子胡椒ならぬオレンジ胡椒だそうで‥
口に運ぶたびにふわっとオレンジの香りが広がって爽やか

相変わらずカリッとモチっと激旨〜

DSC_2260 のコピー

アサリとつぶ貝と菜の花のオイルパスタ

貝の旨味と菜の花の苦味がうまうま〜

DSC_2261 のコピー

デザート‥クリームブリュレとフルーツ洋梨のシャーベット

とろっと濃厚なブリュレの後はシャーベットでさっぱり

DSC_2266 のコピー

もう美味しくって大満足❗️また行くよー
主婦だってたまにはお出かけしなくちゃね✌️


今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

2 Comments

鬼藤千春の小説・短歌 says..."こんばんは"
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015.12.19 20:28 | URL | #g.qUwJtQ [edit]
nitcho says...""
はーい!寄らせていただきますね😊
2015.12.20 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。