ハンドワークジョイ✨

MENU
ビーズ・アクセサリー

ピアスの留め具が壊れたら‥

ピアスの整理をしていたら先日「しまむら」で買ったピアス
の留め具が壊れていることに気づきました

このタイプの留め具は中にシリコンを入れてあるようで
シリコンが切れるか脱落したかで留まらなくなるのでは
ないかと思います(勝手な想像ですが‥)

とにかくスカスカで😩ってなってしまいました
お気に入りに限ってこんな事に⤵️

DSC_2037(1).jpg

でも大丈夫❗️こんな時は留め具のストックの登場です❗️

もちろんビーズパーツなどのお店で買ってもOKですが
壊れたピアスの裏だけ取っておくのも⭕️です

とにかくこのリングタイプの留め具のはうが断然丈夫です

DSC_2040(1) のコピー

ほら必ずどのピアスでも留まると思います

留め具がゆるかったらペンチでリング部分を両方から寄せ
ればきちんと留まるようになります

DSC_2042.jpg

そして私は収納する前に必ず一つを片一方のリングに通して
左右のピアスを仲良しにまとめておきます

こうすれば片一方が行方不明って探さなくて済むでしょう?
お出かけで急いでいる時のイライラ解消ですよ😄

DSC_2043(1).jpg

今日は遊びに来てくれてありがとう💕
ポチッとして頂けると嬉しいです😊
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。